遅カフェ

今日は遅いカフェをした。
久々のガールズトーク
しゃべりちらして
頭に気だるい疲労感。
ちょっといい話も聞いたりして
自分もがんばろうと言う気になる。
自立すると
人を頼らなくなり
1人で生きようとがんばるけど
友達が頑張ってる姿を見て
励まされたり、
なせばなるんじゃない?
と思えたりする。
そして、更に強くなった気分になるのだ。
これもなかなか悪くないと思う。
まあ、色々大変なんですが
人生それほど悪くないという気になる。

とにかく
私は友達に恵まれている。
私もお返しに何かしてあげたいなぁと思うけど
何にもできることないや。情けないね。
自分が何かに負けないように生きることが
お返しかな?
自分が元気なら
きっと人も励ませるに違いない!!
また一から出直してきます!