2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ロンドン帰国者

どうやらメールで普通にロンドンとやりとりしている と思っていた輩は日本に帰国してましたー! ちょーびびりました。 シュッと急に距離が短くなった感じ。 時差も関係なくなる。 でも都内にはいないので 依然ちょっとやそっとでは会えない感じ。 なんだか、…

ロンドンから突然電話

ぼやっとしてたら 知らないうちに10日くらい過ぎてました。 月日が経つのは早いね。 毎日無駄に過ごさないようにと 心がけつつ 油を売ってるyasuttiです。ロンドンから友達が Skypeの使い方を電話で知らせてくれました。 専用カメラも買ったのに 使い方がわ…

筑前煮とつみれ汁

今日のご飯はヘルシーに行きました。 なんとなく最近栄養失調気味・・・ のような気がしたので。 しばらく貧相だと 突然ばりばり作りたくなります。 でも食材全部買いそろえるのはばかばかしいので あるもので。 今日はたまたまカシワがあったので筑前煮がで…

運動不足だから今日はお散歩に出よう。

あまりにすることがないので 散歩に出ます。 ほんとはいろいろお片付けがあるのですが 寒くて その部屋に入れないんです。 ちなにみヒーターはついてません。 仮の家と思えるからこそほったらかしの悪状況です。 早く夏にならないかな? 暑くて汗ダラダラは…

21_21 DESIGN SIGHT

先日 六本木は東京ミッドタウンにある 21_21 DESIGN SIGHT内での展示 「セカンドネイチャー展」行ってきました。 http://www.2121designsight.jp/写真撮影禁止だったので 写真が無いのが残念。この建物は 安藤忠雄先生の建築。 なんか 住吉の長屋(写真でし…

食後感

おいしかったっす。 今までに味わったことのないお味。 今まさにどろどろに溶けたキャラメルから 生まれ出でたような感触。 ぬめっとしていながら表面は硬い。 かじるとさくっと崩れます。 普通のグリコのキャラメルのような 粘り感はありません。 むしろ生…

花畑牧場生キャラメル☆

今日は 北海道物産展第二段初日。 昨日広告で知った あの田中義剛がオーナーの 花畑牧場で作られている生キャラメルをゲット♪ http://hanabatakebokujo.com/goods/通販でも発売開始30秒で売り切れなんだって。 買えんわ、そんなの。 でも今日は初日だから …

祝初お友達来訪!

初めてうちにお客様来る。 旦那のお客様は2回くらい来てるけど しかもなだれ込みみたいな感じで 一言しか会話しない人もいたんだけど 今回はいっぱいしゃべったー♪ 初お客さん☆ 今日は近所の伊勢丹で 北海道物産展だったのだ。ランチにボタンエビを食べたか…

メジロ

昨日はメジロの大群をさいたまで見ました。 和歌山では実家の庭に 木の実を食べに 毎朝メジロが来るのだ。 とてもうらやましいと思っていた。 でもメジロは保護鳥。 捕ってはいけません。 それが近所の大通りに面した大木の並木道で 20羽くらいチチチと騒…

暗闇で本を読んでも眼は悪くならない!!!

今テレビでこんなことをやっていたので 嬉しくなった。 だって私の事実が証明された! 実は私は 前にもどこかで書いたような気がするけど 高校生の時 暗闇(豆電球)で本を読んでいて 視力が1.5から2.0になった人間! みんなに言うと 「うそだ!」 とか 「お…

カキのオーブン焼きにはまっている

先日カキのオーブン焼きを 試してみたら あまりにカキがミルキーではまりました。 しかもパン粉、オリーブオイル他を のっけてオーブンで焼くだけ! あまりの簡単さと そのうまさで なんで今まで作らなかったんだろ? と不思議に思うくらいでした。 お店で食…

おもちモチもち☆;

最近は運動不足らしい。 家の中でひとりで走り回ってるけど それだけじゃ足りないっっ! 反省。 だからお買い物には徒歩で。 それでも足りないのだけど。 来週は伊勢丹に物産展に行ってきます。 お正月だから奮発! 最近あまりご飯を作って無いので ろくな物…

WE ARE HAVING NEW YEAR’S DAYS☆★☆

成田から戻ってきました。 5人家族の大所帯年末年始は にぎやかで 昔 おじいちゃん、おばあちゃん おばさん連合3人、いとこ3人 おじさん3人 そして我が両親という 13人でお正月を迎えたのが懐かしい! いつも13人で仏間と居間のふすまをぶちぬいて お膳を出…