暗闇で本を読んでも眼は悪くならない!!!

yasutti2009-01-10

今テレビでこんなことをやっていたので
嬉しくなった。
だって私の事実が証明された!
実は私は
前にもどこかで書いたような気がするけど
高校生の時
暗闇(豆電球)で本を読んでいて
視力が1.5から2.0になった人間!
みんなに言うと
「うそだ!」
とか
「おかしい!」
とか信じてもらえなかった。
でも
ここで証明されたー♪
眼科医がテレビで
関係ないと言ってるんだから
関係ないのだ!
でも
暗くてよく見えないからと言って
本に目を近づけ過ぎると
目が悪くなるのだってさ。
子供を早く寝かしつけるための
親の知恵なんだってー。
どんな迷信なんでしょうか?

夜爪を切っちゃいけないとか
夜お金を数えると蛇が来るとか
夜新しい靴を下ろしちゃいけないとか
(全部夜がらみだわ、夜は何もするなということね)
これも迷信なんだろうなぁ。
でも守ってる。
子供は自由な心の持ち主。
悪の道にそれなきゃなんでもありだよね。