2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

先日ロンドンでマラソン大会があったころ ベニスでマラソンをしていたら 腰の筋を痛めたらしく もう何日も腰痛。 座るたびに腰から足の先まで ピキーン!と 鋭い痛みが走るので 座ることもできず かと言って立ってるのも辛いという なんだか起きてるのがいや…

Hummus

http://www.hbros.co.uk/Kinakoちゃんのお問い合わせにあったハマスについて確認しました! Hummusの発音ですが お店のお兄さんに聞いたところ 「僕らはハマスって言うけど 英国人はハミュスって言うよ」 とのことでした。 やっぱ英語って強いね。 物の名前…

感覚を研ぎ澄ます

ここにきて 感覚って大事と悟る。 言葉の通じない国(言いたいことは通じる)では この感覚は生きていく上で大事。 なぜなら私たちは人を選ばねばならない。 犯罪者も精神病患者も善人も悪人も いっしょくたに生活しているのだから。今日は日本人のクラスメ…

ヴァレリーとクレープ続編

昨日はヴァレリーんちでクレープをごちそうになる。 いつも外国人のご自宅でご飯をいただくと 海外旅行中で食べたどんな料理よりも おいしいと気付く。 そしてそれは涙が出るほど。 ヴァレリーは自分のことをカリスマという。 なぜなら 彼女が笑うと空気が変…

ヴァレリーとクレープ

今日は朝から大忙しで 引越しの準備。 午前中とりあえず学校。 最近はもう行くだけになってる。 というのも、勉強する時間がないから。 でもまったく勉強してないということでもなく 授業後も友達と何時間も英語しかしゃべってないので 口だけはやけに回るよ…

ロードオブザリング

今日ロードオブザリング見てたら寝てた。 あれってかなりひっぱる感じだよね。 ひとつの話を、長々と。 実はレンタルショップに全部のパートを一気に頼んで 順番に送ってもらうようにしたら 最終話が最初に来たらしく 大団円で終わったのよね。 で、それが最…

4月馬鹿

今日何人も嘘を言っていたのだけど 日本よりかなりポピュラーみたい。 誰かは 「ここにマグパイがいるよ!見て!」 と窓の外を指さす。 ちょうどマグパイ(カササギ)を授業で習っている ところだった。 また、ある先生は 「君はBOOK5まで戻りなさい!ここに…

エイプリルフールときつね

キツネ見たー! キツネ見たーー! キツネ見たーーー!やった、やった、やった♪生キツネ。本物のキツネ。 かわいいキツネ。 きたないキツネ。以前1年くらい前に見た。 なんだろう、 この時期キツネシーズンなのかな?夜半過ぎ ギャッギャッギャッと声がする…