ロードオブザリング

yasutti2008-04-02

今日ロードオブザリング見てたら寝てた。
あれってかなりひっぱる感じだよね。
ひとつの話を、長々と。
実はレンタルショップに全部のパートを一気に頼んで
順番に送ってもらうようにしたら
最終話が最初に来たらしく
大団円で終わったのよね。
で、それが最後かなと懸念しながら
次を待ってたら
やぱり話が前倒しになってて逆送りで見ております。
で、寝た。
言葉も古くてわかりにくい。
『You shall』とか使ってるし。
ふつうは
『You will』
これ習ってない。
でも正式英語らしい。
とにかく倒置とかふんだんに使ってて
日本語だとどんな意味なんだろと思ってしまう。
そんなだから見疲れて
寝てしまいました。
ごめんなさい。
さて、いったい何話あるのか。
でも先週の日曜日に
会員権を解約したらしいので
頼んでた他のは来ないのだなきっと。
残念。
風邪は回復の兆し
しかし、痰が絡んで
のどの奥が変。
咳ばらいが多くてそれも疲れる。
鼻声だと英語しゃべりづらいことに気づく。
最近話し方に勢いがないyasuttiです。
しかし、あと3週間で自分の英語が
成長するとは思えない。
なんとかなんないもんかね、これ?