2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断行くぞ!

再来週は健康診断。 前回何かがBだったお陰で 総合がBになってしまった。 年齢を重ねると なかなかオールAが取りづらくなるのが悲しい。 今回ダイエット(規則正しい食事の意味)中だから これでオッケーなのか 何かが足りないのかがわかる。 もう、かれこれ3…

ランチ

今日はRぽんちゃんと一年ぶりランチ。 こちらも久しぶりに会えて嬉しかった! もっと気楽に会いたいのだが なかなか呼びつけるのも気の毒だしねぇ。 でも一時間はあっというまだよ!!上司が連日休みなので お昼はちょっとのんびり気味にとってます。 席は フ…

いくつもの別れ

昨日の主役Sさんと話すことができた。 震災後のボランティア活動を通じて イギリス人の方とカップル中♪ そんな出会いもあるんだね! 人生ってわからない! 遠距離がんばって!続いて PC入れ換えで 共同作業をしていた DELLのマシューさんとグレッグ、 うちの…

退職

今日は社内で お嫁さんにしたい人 ナンバーワンのSさんの送別会。 明日退職。 オーストラリアで冒険するらしい。 みんなに暖かく見守られて退職。 私は自分の時は こういうシーンはちょー苦手なので ひっそり辞めたい。 次の日 「あれ?あの人辞めたの!?」 …

口コミ

火曜に行った サロンの口コミを見たら 悪口しか書かれていなかった。 すべてを信用する必要はないかも知れないけど 大抵はどんな悪口の中にも 良い書き込みが1つくらいありそうなもんだ。 でもゼロだった… やばいのか!? 美容液がちょうど切れそうだったのと…

避難訓練

今日は会社の防災管理者の方と 2人で避難訓練に参加しました♪ マネージメントミーティングで 訓練参加者を募ったら しーーーん… となったそうな。 私は昔から避難訓練が好き♪ 総務でよかった! 仕事サボれるし 新宿御苑までお散歩できるし 煙ハウスと 消火…

顔エステ

昨日は 20年ぶりくらいに顔のエステに行きました。 無料体験なので いつも通り気楽に行ったら 勧誘がしつこかった。 逆にストレスがたまったので 二度と行かないな。 しかし 色々気になる点を指摘され 努力しなければいけないところに気づく。 今まで化粧品…

駄菓子屋長兵衛

ファミマフードパークで 懐かしの駄菓子屋セット買いました!! これでしばらくは お菓子に困らん♪見たこともないお菓子があり 食べるのに躊躇しますが おいしい。しかし辛いもの(醤油味)系が多い。 甘いのはきな粉バーと麩菓子のみ。 何気にラムネが好きだが …

いきものまつり行きました♪

いきものがかりのライブを 映画館で見るという 新しい試みにチャレンジ! 子供だと思ってバカにしていたら ボーカルの子が凄かった!! ロックだね。 映像も楽しめて 幕間も飽きさせない。 感想といえば 横浜スタジアムの会場にいたかったです… やっぱり音楽は…

PC入れ替え中

全社のPCを Windows7、Office2010に変更中。 それも来週一杯で終わる。 総務大変かなー? と思ったらDELLの人たちが 着々と進めてくれているので 気楽なもんです。 私のPCも変わる。 慣れるまで疲れるに違いない。 壁紙とかまた探さなきゃ! 今はかわいいひ…

台風一過アゲン

なんて素晴らしい天気! カラッとして涼しい。 風が冷たい! これくらいが素敵。 避暑地に行った気分。 なんか拍子抜けな台風でした。 でも西日本は水の洗礼を受けたね。 波が高くてびっくりでした(外出先のテレビで見た)。 またピーカン天気が続くのかな? …

さらば元上司

自分より後に入社して 自分より先に退職する 元上司の送別会に行ってきました!! とてもいい上司だったので 残念。 結構ふざけたりしていたので ふざける相手がいなくなるのは 砂漠の中で 一つオアシスが無くなるのと一緒。 切ないね。 女子会モードで会話を…

旧前田侯爵邸リベンジ

以前に 和館に行きそびれたので 今日行きました。 入り口から奥まで見通せて その先の庭が青々として襖に切り取られているのが素敵! おじちゃんに 「早く洋館見といで!クーラー効いてるから!」 と何故かものの5分で追いたてられ 洋館レッツゴー♪ 和館では…

マカロンCUTE♪

今日もマカロンもらいました! ディーン&デルーガのマカロン! 高いらしい。 みなさんよくご存知で。 最後には 何故かマカロンパーティーの主催者になってました… 自分で作った方が安いから という理由です。 うまいのかな!? いつやれるかわからないけど チ…

地デジカのレオタード姿がキモい

あれ変だよね? お腹出てるし。 でもシカ満載の記念切手は買いました。 今日はグルーポンで安売りチケットが出たのと 割引チケットが同時に配布されたので ただみたいな金額で全身アロママッサージを受けてきました。 中国人のきれいなお姉さんが一人でいた…

ピクトさん

ピクトさん大好き☄相変わらず格好が抜けてて ウケます。ピクトさんは全世界共通言語ですね。

ルバーブを食べに★

何故か太陽を浴び始めたら 元気になりすぎて 一人旅に出てみた。 隣の駅まで! Konaというクレープ屋さんに ルバーブが入ったと言うので こりゃいかん! と思って食べに走る。 だって数量限定ですもん。 案の定おいしかった。 店は一人で貸しきりだし ゆっく…

太陽を浴びると何もかもがうまくいく!

見事にきれいに収まりました。 だめかと思っていた夏休みの安いチケットもとれた。 1日だけ空いてた。 神様見捨てていなかった!! その分いくらかお金が浮いたので 繰り上げ返済もがつがつ入れる。 今日辺りやっとくか、勢いで。 いやいや、油断は禁物! まだ…

自転車で徘徊

今日は憂さ晴らしにバーゲンに行きました♪ 自転車で代官山、恵比寿、渋谷を徘徊。 暑くてやになりますね とお店の人に言われるが これがどうしてか 涼しいんだ! 木陰だったり ビルの谷間だったり 自転車で車道と歩道を出入り自由で 風を切って動き回る。 清…

お友達来訪

昨日のブログで魚がどうとか書いたので 魚料理だー!と期待して来てくれた。 ごめんね。 ドライカレーで! おまけに手土産いただきました! おいしいんだ、これが! U公はとっても元気をくれる子なので、 ちょっと浮上しました。 やはり お友達としゃべって…

邂逅

昨日は七夕だったので 会えない2人は別れる。 だから だんなが12時前に帰ってこなかったら 別れようと密かに思っていた。 でもなぜかちゃんと帰ってきました。 別れないのか!?まぁ、いいや。 明日はお客様が来るので 高島屋で買い出し。 やはり魚は高島屋だ…

やけがい

残業してしまった。 帰れなかった。 会社からも 交通費が出せないと言われて悲しくなる。 給与振込の後払いになるそうな。 そういう時はお昼を抜くことにする! そして 1ヶ月半後 お金が出たら お昼を食べることにします。 よかった!解決!! 1日中外出してい…

七夕おめでとう!

毎日一時間ずつ早く寝ている。 でもまだ足りない! 7時間でも頭が朦朧としています。 今日は8時間にチャレンジ! 久々に何も予定がないので まっすぐいい子で帰ります。 頭がふらふらするんだよなぁ。 なんだろなぁ。 目は閉じてくるし… 暑いのか! そうか!…

下北で

KONAというクレープ屋に行ったら 閉まってた!! がつーん。 あぅ。 楽しみにしてたのに。 定休日ってなんだ? また次回リベンジです! 駅前のオジヤカフェに 吸い込まれるように入る私たち。 こんな時 駅前のおしゃれカフェは無敵。 最近やたら眠い。 なんで…

初めて

お友達が赤ちゃんを 見においで! と言ってくれたので見に行きました! 産後3日目。 赤い! 赤すぎる。 生赤ちゃん初めてだ〜! 母親より興奮して泣きそうになる。 でも他人が泣いたらおかしいのでがまん、がまん。 めっちゃかわいくて めっちゃ精巧に作ら…

蓋を開けたら終わってた!!

引っ越し終わってました。 めちゃくちゃの早業だったので 皆ついていゆけず 今頃取引先へ 『番号変わりました案内』作ってます。 この番号嫌だとか グループ変わってないのに 何で電話番号変えて しかも客先に番号が変わった連絡入れなきゃいけないんだとか …

今日は会社で大失敗!

明日オフィスは引っ越しで もう準備は終わり 左うちわと思っていたら 大どんでん返し!! 「番号違うよ」 の一言で 残業決定。 上司は休暇中でいないので 仕方なく業者と相談。 「やっぱり正しい番号をふるのが一番」 ということになり 受付嬢にも手伝ってもら…