2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんの休日

お隣さんは 外国人さん。 外国人さんは無理しない。 体調が悪いと休む。 突然休むのと周囲の誰も我関せず(当たり前だ。私しか部員がいないから) なのに驚きつつ、周囲の人に聞いても 「さぁ?」 というお返事。 でもメールを開いたら 休むと入ってました。…

しとしと・・・

あちこちで 忙しい動きが見え隠れしつつ 久々に外出して のんびりしてきました。 願うらくは一人旅ですが 今、一人で旅に出たりしたら 帰って来れそうにありません。 毎日今迄以上に忙しくて ちょっと疲弊気味でしたが 手を抜くことも 覚えないと 自分が壊れ…

朗報。

月曜日と水曜日は 職場にカナダからのSEさんを呼んでいる。 月曜にちょっとプライベートな話をしたら どうやらイギリスのテートモダンに行きたい様子。 カナダもイギリスみたいに寒いそうな。 英語を教えて下さいと 相変わらず外国人を見るとお願いしている…

またまたケーキ

昨日は またお友達が ケーキを持参で来てくれました♪ 普段贅沢をしていないと あんなに苦手だったケーキも ぱくりっといっちゃいます(笑 砂糖不足??私がいつも食べたいと思うのは どうやら上に赤いものが載っていることが条件みたい。 ケーキが 白かった…