2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃ〜ん

きょう 小さい子が 黒いはねを背に つけていた。 かわいいー♪ きょうは、はろうぃん★☆ ハロウィンは もともと日本で言うと お盆の前夜祭みたいなものだとか。 「トリック or トリート?」 と聞いて お菓子をくれるかいたずらされたいか のどちらか二者択一を…

熟睡

今日は朝寝坊。 お昼まで起きれなかった。 先週一週間はひどいもんだ。 仕事中 電車の中 家でのパソコンの前 気づくと寝ているじゃないか! もちろん仕事中は 眠りに落ちる訳にはいかないので まぶたがとじる前に 立ち上がってトイレに行く。 眠い時の 私の…

本日はUNITで!

夜遊びナイト行ってきます♪ その前にひと眠りすべきかどうか。 最近とみに眠り病。 電車でこくん 隣にこてん 避けられて、すかっ。 記憶が飛ぶ! たかが15分の通勤電車。 なのに熟睡! 起きると耳が聞こえない。 頭が重い。 だるい。 これって一番熟睡して…

あんてな

今日miu姉さんに アンテナについて教わった。 右側に ジャズジャーナリスト; 小川隆夫さんのexciteでのブログ をアンテナしたはいいけど それでどうなるのか よくわからなかった。 そしたら アンテナとは! 「作者または誰かが更新したら分かる」 仕組みら…

ドラゴンフライカフェ

今日はお友達とカフェ★ 久々に語り合い つい飛ばしすぎて 「豆腐ハンバーグの方(かた)?」 と言われ 「はい!」 と勢いよく言ったら 友達のご飯だった。 店員も知ってて聞いたのか 私が勢いよく手を挙げてるのに 友達の方に皿を置いてた。 それで違うと気…

今日はライブ

THE COASTERSのライブに 行きました。 ↓ http://my.minx.jp/thecoastersギターの足元が気になりました。 ペダルがいくつもあるの。 一番右は音量みたい。 真ん中がよくわからない。 ビブラートがかかるようだったけど。 まったく触ったこともないので。 中学…

西船橋に行って来る

本日お友達のおうちに およばれしました。 居心地が良くて つい 午前さま。 おっと。 家に誰かいるかなーと 思ったら 電気が消えているので 誰もいない。 遅くに帰って 電気が消えてるってちょっと 寂しいような。 せーふと 言うような。 大勢の中にいて ひ…

避難訓練!

実は昨日避難訓練を会社で行った。 念願のケムリハウスに 入ったのだ! やた! 生憎先頭にならなかったので 前の人について行くという 簡単なものだったけど。 煙の中は 楽しいおとぎの世界。 ずっと中にいたかった。 やっと出た! と思ったら方向感覚が無く…

究極の選択バトン

今日は高気圧酸素なるものを 体内に取り入れた。 ベッカムも自宅にその機械を 持っていて使っているらしい。 代謝がよくなり デトックス効果もあり セレブに人気だとか。 1回で3キロ痩せた人もいるほど。 けだるい感じで 究極の選択バトン行っちゃいます!…

おフランス逃亡記 その4 

今日は行った、上った 場所を書き記す。 まず凱旋門。 階段で上まで上った! 途中の小さな博物館はそこそこに 一番上まで行く。 お約束どおり 展望メガネを覗く私。 ここを訪れる時に 小銭はかかせない! (注:展望メガネは小銭しか受け付けません) 見晴らし…

おフランス逃亡記 その3

さて、イベントも終え 任務を全うしたハイファイチームは それぞれ思い思いの パリ観光を楽しんだ。 旅行の出掛けに ガイドブックを忘れた私は みんなのガイドブックから知識を得 あてずっぽうに歩き回る。 自分が今どこにいるのかすら 分からない。 もとも…

おフランス逃亡記 その2

本日 話題のカートまたはがらがらが 無事我が家に到着した。 丸二日もお前一体どこにいたんだい? と聞きたくなるような 体たらく。 止め具はだらしなく外れ 鍵はというと ぶっ壊されている。 「中身を確認する為壊しました」 と平然と言う係員。 中のパッケ…

おフランス逃亡記 その1

イベント翌日(当日?) いったん自宅に帰り 一睡もせずに 成田空港へ。 ちょっとしたトラブルがあり 取る物も取り合えず 家の中を なぜかいつも以上に 散乱させ 飛び出し、タクシーに飛び乗った。 「7時7分の成田エクスプレスに乗りたいんでっす!」 現在…

yasutti参上!

無事帰宅。 そのまま、熟睡。 今20時。 時差ぼけてる。 16時ごろあったらしい 震度4の地震も 「いつ?どこ?」吹く風。 大地震ならそのまま永眠・・・ お昼にお寿司を 出前してもらって がっついたので 夕食は そばでも食べに 行ってこようかなと 計画…

国外逃亡

明日、徹夜して そのままフランスへ行って来ます。 これ↓ http://hi-fi.sub.jp/blog/ しばらくの間お別れです。 飛行機に間に合うかが不安。 5時までイベントで 片付けして 家帰って成田エクスプレスへ。 そして9時には空港。 その間意識不明。 でっかいリ…

寒いさむい。

最近気温の落差が 激しい。 この前29度かと 思ったら 明日は22度ですか。 冬は0度になって 雪が降るよね。 季節の変わり目はいったりきたり だけど、 0度から夏の35度の この一年を通じての 気温差は すごいね。 死人と 生きてる人くらいの 温度差だ…

最後の土日★

いよいよ今週末からおフランス。 夢みたい。 というか、何も準備できてない。 リュックで行こうか カートで行こうか迷っているところ。 カートって、路上では便利なんだろうけど 階段とか不便で とても重くて 持ち上げられないから 海外旅行に持って行ったこ…