おフランス逃亡記 その1

イベント翌日(当日?)
いったん自宅に帰り
一睡もせずに
成田空港へ。
ちょっとしたトラブルがあり
取る物も取り合えず
家の中を
なぜかいつも以上に
散乱させ
飛び出し、タクシーに飛び乗った。
「7時7分の成田エクスプレスに乗りたいんでっす!」
現在6時55分。
いったい家から新宿駅まで何分で行けるんだ?
そんなことを想像しながら
運転手の返事を待つ。
「そりゃ、急がないといけませんなぁ」
よかった、いい人で!
何とか間に合うと言う意味でしょ?
と心の中で相槌し、胸をなでおろす。
不思議とそのおじさんを信用できたし
あせりも無くなった。
「ありがとうございました!」
と叫んでタクシーを降りると
現在7時5分ほど。
ギリで間に合った!
成田エクスプレス内での意識は無い。
空港のE35カウンターの前に
一行を発見。
挨拶を交わし
早速中へ。
なんだかいつもより
すいてるような気がする。
テロのせいか。
海外より国内?
うちらにはそんなこと
関係ないもんね。
行くと言ったら行くので
誰も止めない。
たまには誰か心配してね。
12時間後にロンドンに到着。
乗り継ぎして
また2時間飛行機に乗り
ニース到着。
他のメンバーは海まで
歩いて行ったらしいが
ホテル到着時刻が22時ごろだったので
夜ご飯も食べずにそのまま寝た。
もうぐったりだ。
翌朝
TGV(テー・ジェー・ヴェー)で一路
マルセイユへ。
列車の中から
海岸線が見える。
なぜか秋なのに
泳いでいる人がうじゃらうじゃら。
こっちでは昼間は暑いらしい。
フランスにしばらくいると
日差しが強く
泳ぐには最適と気づかされる。
こいつらは
間違って無い!
冬だと思っていたのに
まだ夏だった時の
驚きようと言ったら!
パリでさえ東京より
暑かった!
写真はマルセイユにて
海沿いを散歩中に
発見し
「PHOTO OK?」
なんて片言の英語で
写真を快くOKしてくれた方と
その愛犬の
フーチ♪
よだればかりたらしている
こわもて野郎だけど
案外おとなしい。
鳴かなかった。
暑かったのかも。
なんせこの毛ですから!
続きはまた明日★