2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて!

8月ももう終わり いつも まだまだ なんて思ってると あっと言う間に 終わるのが夏☆ しかし、 今年は多少 充実してたかも とか言いながら 何したかほとんど覚えてないという あきれ果てた 体たらく・・・ 遊んだ、遊んだ 誰にも知られず こっそりと♪♪♪ でも …

雲が流れていた。。。

今日は台風の影響か 低い雲が ものすごい速さで流れていた。 それだけで ああ、生きてるんだなあ と実感し、 少し勇気が沸いた。 がんばるぞーって感じ。 人間って不思議☆★ オリンピック終わってしまった。 あっと言う間。 鳴く人(おおっ?)笑う人 運命はふ…

この2日というもの

ずっと家にひきこもり。 北欧の人のように日照時間の少ない 生活を送るため、 カーテンは締め切ったまま 昼なのか夜なのか わからない。 しかし 鬱にもならず 飽きもせず 何もしていないのに 時間は着実に過ぎて行く。 何か考えては忘れ 何か思い出しては ま…

その後のクリオネ

今日再び確認! よくわからないが今日さかさまになっている クリオネちゃんは手足をバタつかせていた。 昨日は動いてなかったから やっぱり寝てただけみたい。 そのクリオネパラダイス(水槽) はレンタル5日間で30万円もするらしく とてもよく観察できる…

2日前のクリオネが死んだ。

今日またクリオネが気になって見に行った。 いた。 死んでいた。 死んでるのと生きてるのがまざっていて 余計に悲壮感が漂っていた。 神に召されたクリオネは体を半分に折り曲げて いるものもいれば、 まるっきり上下がさかさまになっているものもいた。 し…

ナメクジの形をした海の女神

通称クリオネ。 今日は初めてクリオネを生で見た! 写真より体の内部は赤く 赤い発光体のように見える。 きれいだ。 体調1CM位なのでかなり顔を近づけないと 顔は見えない。 体の表面はほぼ透明。 よって遠目には赤い球体が上下しているようにしか 見えない…

Top 5

Summer Song Best51.ビョーク‐Oceania 2.鈴木亜美‐CHAIN LOVE 3.サンダーバードのテーマ(誰かしらん) 4.BASEMENT JACKS‐GOOD LUCK 5.荒木真樹彦‐XXXYビョークさま美しかったです。そんなことよりビョークさまのサイトの髪型がスゴーくいいんです!こんな髪に…

メロン。

母がメロンを送ってくれた。 初盆の行事のお返しだ。 でっかいメロンなので 冷蔵庫に入れるのを大変苦労した。「お尻のヘタの部分を押してみて 軟らかかったら食べれるから」などという言葉を真に受けて 毎日押していたが ぜんぜん軟らかくならなくて とうと…

ジャックに会いました♪

写真載せさせていただきます。 しかし、ついに顔をばっちり撮ることはできなかった。 残念。 餌をもらっているくせにこんなに人間になつかない ネコは初めてだ!! まあそれが処世術なんでしょうね〜☆ 今日もわりと涼しく もう秋だな〜と感じ、 夕食に初さん…

買った卵が割れていたから交換してもらった☆

最近残業続きでほとんど会社にいるので 食べ物だけがストレス解消ツール! なんとなく麺類になってしまふ。 昨日の昼がゆずうどんとブタ丼のセットで 夜が冷パスタで 今日の昼もまたパスタ。今日はめずらしく 残業食事代が会社から出ることになり 「じゃあう…

ふらふら

最近帰りがおそいので あたま、ガクガク。 こころ、シワシワ。 しかも先週会社を休んでいたために 朝の早番が1日置きにあって6:30起き! 早すぎる! できれば9:00まで寝ていたい。 サマータイム導入してくれればもう小1時間 寝れるのにー☆ でも明…

夏のお化け

最近またキケンな遊びを覚えた。 この前走行中の車の前に飛び出して プー と鳴らされた。 信号がなく横断歩道だけあるところで 渡ろうとしただけだけど。 「ふつう車は止まらないよ」 と会社の人に言われた。 轢くってこと?! しどい。 そして今日は 工事現…

おへそ

食べもの続きですが 和歌山でもっともおいしいものの ひとつに 『カツオのおへそ』 なるものがある。 【おへそ】・・・イコール【心臓】ぷらす【なんか白いところ】 「カツオのあらを下さい」 というと きっともらえるばす! 関東では捨てています。 一匹に…

玉子焼き

東京では見たことないけど 関西ではオーソドックス屋台フード 玉子焼き。 べつに いかまるくんに 玉子とソース、マヨネーズ、天かすが載ってるだけ。 でも必ず買う! りんご飴とともに。 ほんとはあんず飴がいいんだけど。。。 逆に関西ではあんずはみかけな…

ただいま

帰りました。 なんだか、浦島太郎になった気分。 もう10年くらい帰ってなかったんじゃないかって いうくらいに東京に違和感を感じます。 明日から社会復帰できるかな〜.・。.・。☆ 聞いてなかったけど今年は実家で初盆(関東では新盆)の 行事があったらし…

みなさんさようなら

しばらく日記はお休みです。 なぜなら、帰省して実家にこもるからです。 ひきこもりです。 田舎だから特に何もすることはありません。 遊びを探すだけ野暮ってものです。 まあ、そんな中にも先ごろから 騒いでいる お祭りやら花火やら親戚の子と遊ぶやら 色…

さて

みなさん、夏も佳境に入って参りました☆ 今日は気分転換に 髪をカット♪ ばっさりやりました。 色も青く染めました。 夏は短いのに限ります★ しかし、夏は短い! 時々一生夏ならいいのにと思う、 がそんなことはありえない。 月が三日月から満月に変わるよう…

キャンプ。。・・。。

キャンプについて書こうと思ったが あまりにも みなに説明しつくし もう 話す気力がなくなりました。 時期が過ぎれば思い出に変わって行くもの なんですね。 去るもの日々に疎し。 思い出にするにはまだ早い?!キャンプ経験は2度目。 1度目は凍えるほどの…

FUJI ROCK FESTIVAL RANKING

みんなが書け書け言うのでしょうがないから書きます。 私みたいなあまり音楽のうまいヘタがわからない人間が ランク付けしていいのかどうかわかりませんが。。。1.THE CHARLATANS 2.サンボマスター 3.BASEMENT JAXX 4.THE CHEMICAL BROTHERS 5.BELLE & SEBAS…

帰って来ました☆

朝の4時に。 キツイです。 頭の中にもやがかかったようになっていて 常務会の資料にめちゃめちゃ書いてしまい 部長に全修正されました。 打ち合わせもしたけど 伝票入力もしたけど ほとんど記憶ないし たいしたことしてないのに 時間が経つのが 早かったよ…