その後のクリオネ

今日再び確認!
よくわからないが今日さかさまになっている
クリオネちゃんは手足をバタつかせていた。
昨日は動いてなかったから
やっぱり寝てただけみたい。
そのクリオネパラダイス(水槽)
はレンタル5日間で30万円もするらしく
とてもよく観察できる。
「それにしてもキレイに発光してますよねー」
と感心すると
「実はライトが当たってるんです♪」
などと言われてしまった。。。
とてつもなく赤く光っていた体は
水槽についているライトが照らしていたらしい。。。
とにかく無事でよかった。
1年は餌を与えなくても
生きていけるという
クリオネのようになりたい。
えーい!頭から触手を出して
餌食べるところ見たかったのに!!
かなりエグイらしい。
今日は他にも嬉しいことがあった。
まりも茶ととうもろこしを
道端でもらった。
両方とも北海道産。
触ると幸せになるという(???!)流氷にも触った。
うーん、だまされている!?