2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか受付嬢に!

そんなはずではなかったのですが 今日突然受付嬢の代理で 今後もずっと 昼休み中受付に座ることに。 その間はインターネットをするしかない状態です。 待ちの姿勢。 楽だけど、 契約と違うし柄じゃない。 私の時だけべらんめぇ調になってます。 だけど今まで…

オフィスの引っ越し完了

引っ越し無事に終わりました。 時間の感覚のの無いまま 右往左往。 戦場とか パニック状態とか 日常とはことなる状態って 時間の感覚が無くなります。 戦時中のような気がしましたが いたって平和なyasutti王国です。 今週はめちゃ早かった! 月曜だと思って…

残業後

今日ももくもくお仕事です。 ひたすら引っ越しの為に 梱包する社員たち。 そして彼らに指示を与える私。 そして上から指示を受ける私。 両方から連絡事項が来て ほぼ日常の仕事ができてません。 明日も諦めた方がいいなぁ。 何かしようとするたんびにあらゆ…

会社の代表電話録音中

今日はオフィスの引っ越しに伴い 会社の代表電話の音声ガイダンスを 3パターン録音してきた。 アナウンス部に入ったとしたら 一番の落ちこぼれになりそうな自分の声。 でも、通信会社の人は褒めてくれた。 素人にしては上出来ということだろうか? (↑勝手に…

月日が経つのは本当に早い

今読んでいる本がある。 いつ読み始めてもいいし いつ読みやめてもいいという気楽な本。 最初つまらないと思っていた本でも 今では 眼鱗の事実を突き付けられ なんだかわくわくして読んでいる。 大金持ちの お年寄りの女性が 政府機関として 全世界を飛び回…

衝撃の10分間

今日は業後に衝撃が走った。 気づいたら隣の席の人が辞めてた。 普通に 「お疲れさま〜」 と見送ったのに。 しかも、朝いきなり 「電話に外線がかかってこないので直して下さい」 と言われたばかり。 次の人に迷惑がかからないようにとの配慮だろうが そうい…

生協をやめてみた

連休明けから 2年間入っていた生協を やめてみました。 便利だけれど やたらと高い食品たちに 日々 「あ!注文忘れた!!」 と騒いでは悩まされ、 「あぁ、もう注文する日かー」 とうざったらしく思えたり、 いいこと無し。 かなりストレスに感じていたけど 今…

新しいお仕事

今日は 新しい仕事に抜擢!! なんと会社の大代表の音声案内のウグイス嬢(?)を 演じることに… 「演技できないんですけど!?」 と反抗しても無駄だった。 社員じゃない私が代表っていいのかな? 今後次に引っ越すかもしれない 5年先まで鳴き続けるのだ! きっ…

最近は銀次郎が飛び跳ねている。なぜ?!

4月29日は大阪に行く。 友達が大阪在住なので おいしいお好み焼屋さんを教えてもらうのだ。 一緒にお好み焼屋でご飯を食べる。 男の人と一緒だと 女の子の食事会とは違い 好きなものが頼める気安さがある。 だって、 こんなに頼んだら食べすぎじゃない? み…