生協をやめてみた

連休明けから
2年間入っていた生協を
やめてみました。
便利だけれど
やたらと高い食品たちに
日々
「あ!注文忘れた!!」
と騒いでは悩まされ、
「あぁ、もう注文する日かー」
とうざったらしく思えたり、
いいこと無し。
かなりストレスに感じていたけど
今では何か解放された感じ。
働き詰めの毎日では、
注文自体が忙しくてできない。
あらかじめ注文なんてのがあるけど
急に好みが変わったり
注文をやめるのに
いちいち注文表のチェックを毎回はずしたり
電話で連絡したりは
かなりの面倒。
大体家事が終わってから
注文するので深夜1時に
注文のためだけにパソコンを立ち上げる。
それも面倒。
できれば平日はパソコンを家で使いたくない。
そのうち、増え続ける冷凍肉や魚を見るにつけて
生が食べたいとか思うのだ。
買うこと自体が無駄に思える。
注文するのがないなら
頼まなければ良いと言うものでもない。
頼まなくても
配達料は発生する。
なのでGWで配達を停止にしてもらった時に
無期限を選択。
なんか毎日がハッピー♪♪♪
解放されまくり!
ストレスとは日々の積み重ねだね。
急に出てくるもんでは無いです。
まったく困ってないので
引っ越しのタイミングで完全解約しようと思います。
二種類の生協に入っていたので
だいぶ時間に余裕ができて早く寝れるようになりました。
仕事で期日を頭にインプットして動いているので
(スケジュール帳は使わない。書いてしまうと安心して見るのを忘れてしまうので)
家での期日に毎週二回も悩まされたくないわい。
あー、清々した!!