2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙食アイス

昨日こんなものをもらいました。 宇宙食用に作られたアイス(常温固形)! 一見 スナック菓子のような 袋を開けてみると 中にはひな祭りの菱餅みたいな 三段重ねの 固形アイスー♪ らくがんみたいな硬さ。 すかすかした、かるーい感じ。 さくっとかじると 口の…

緑の流星★

忘れ防止の為に 書いておこうと思う! 今日はなんとか流星群の日? 緑色の流星が 落ちてくるのが見えた〜! 一個だけ。 近所に落ちた。 ような気がする。。。 コワイ。 でも火の玉でないだけマシだ。 でも都心で見たの初めて。 ほんものかな? それとも花火…

どっちの料理ショー

今TVでは どっちの料理ショー中。 カニクリームコロッケと カキフライ。 好みでしょ? どっちがいいかなんて! 結果を待つまでも無く 私はカキフライ。 できれば フライにしないで 生だと尚よろしい。 それにしても最近 伊勢エビとフグとウニ丼と どれを食べ…

今日のイベント

本日イベントに行ったら マスカラもらった。 今一番買わなきゃと 思ってたものだ。 最近ほしいものが たなぼた的に 手に入る。 手に入りまくると 意外につまらない。 ほしいものって 一生懸命 がんばって がんばって がんばって 手に入れるからこそ 嬉しいも…

明日は祭じーつ♪

今日は年齢が おそらく30ほど離れている人と 話をした。 先日も 「若い頃は・・・」 と言う話をして40〜60才くらいの人、数人に 笑われたところであったが 人と会話をするのに年齢は関係ないかも? という気持ちになる。 肉体は老化するけれど 精神は…

新橋の串揚げ!

今日新橋の串揚げに誘われた! 「え?食べる食べる♪」 で即決。 あまり普段交流の無い 新人のコが誘ってくれたのだ。 もちろん営業の人のおごり! ておごられる人の中に私も入っていいのかな? いい加減、10年目。 私だけ 「はい、5千円ね」と言われたら…

お祭り騒ぎ

いま、会社が落ち着かない。 人事異動はなし。 ほっ。 でもレイアウト変更で 色んな苦情がくる。 うちの部の課長が この件で一気に評判悪し。 あまりに片手落ちで・・・ 先日も 「更衣室の土足のスペースが狭すぎる!」 (ドアを開けると中と外に人が同時に…

写真

今日、お友達と写真を見た! 過去の写真と 今の写真。 ちょっと前ちょー疲れてて 今ちょっと回復。 写真を見ると如実! いや、自分じゃまったく 気づかないけど 他人に言われて 気づく事実があるなぁ。 やばい、やばい。 しかし、少しずつ回復して いるのだ…

うーん。

人生で一番楽しいことって何だろう。 一番幸せなことって? 自分の好きなことをしていることが 幸せってことなのだろうか? それとも自分の愛する人たちに 囲まれて平々凡々な日々を送ることが 幸せってことなのだろうか? もしくは毎日笑っていられるという…

満月で気が狂いそうなほど元気☆★

昨日、今日と 満月が燦燦と輝いている! どっちが満月? 昨日か? 今日か? でもそんなことどっちでもいいのだ! 天気がいいので よく見えて 毎日なんだかパワーをもらっている ような気がする。 つまり、興奮状態! 日曜日に一睡もできないという 興奮状態…

土曜はチーズ、日曜はケーキ♪

スパイラルの世界のチーズ展 行ってきた。 おいしいチーズの大集合! こりゃ喰わずにいられませんて! イギリスコーナーから出ていた エリザベス女王お気に入り アオカビチーズに舌鼓♪ しばし女王の気分。 ちょうしこいて 赤ワインなんて飲んでみたりして・…

夜中までばか笑い♪

今日はお友達が 家に遊びに来ました。 半年前から 呼ぶ呼ぶと言って なかなか会えなかった。 やっと約束果たせました。 ごめんね。 久々に一緒にテレビドラマを見て 楽しかった。 わざわざ久しぶりに会ったのに なんでドラマなんかと 思いがちだけど 意外に…

私の頭の中の消しゴム

今日は『私の頭の中の消しゴム』を見た。 昨日は『イン・ハー・シューズ』を見た(公開は12日より)。 最近映画鑑賞だらけの私。 『私の〜』は恋愛ものだけど悲しいお話。 自分がそうなったら困るし、 このように立派には振舞えない。 映画の中では 家族や恋…

やすっち夢に参上!

最近 「yasuttiが夢に出てきた!」 と言われることが多い。 なんでやの? そんなに強烈に想われているのかしら? ありがとう! みんな! これからもよろしく♪ (勝手な解釈・・・) もしくは 自分が生霊を 送り込んでいるか・・・ こわい。 自分は世界の終わ…

下弦の月はおじさんの横顔

今日の帰り道 黒い仔猫と茶色い仔猫が 道端で顔を寄せ合い ちゅーをしていた。 道行く人が振り返る。 私の目ももちろん 仔猫たちに釘付け。 近寄ると ゆったりと歩き出した2匹。 そして振り返ると でっかい月が おどろおどろしく輝いていた。 ああ、もうこ…

お料理

最近新しいお料理にチャレンジしている。 料理研究家によると お料理は愛情ではなく 技術だと言っとりました。 それは作ってみると よくわかる。 目分量でなんて ど素人がやってると 絶対まずい料理しかできない ことが経験上承知の介! 熟練の腕があってこ…

本日の映画

今日はとってもいい映画を観ました。 子供にとって お母さんは永遠の守護天使。 父親がいなくて 悲しむ子をテーマにした映画は 私は見たこと無い。 母親がいなくて 悲しむ子供たちばかり。 実際はきっと どちらも同じだけ 悲しいのだけど。 しかし、母親は …

文化の日

今日は昨日から 天気がいいと聞いていたので おでかけしようと思ったら 急に曇ってきた。 お休みの日がお天気悪いと 気分が暗くなりますなぁ。 しかし、明日はフランスビデオ大会! 楽しみです♪ 最近はまっている そーめんの味噌汁をがっついて 結婚式の引き…

今日のもめごと

最近会社が浮き足だってる。 レイアウト変更とか。 季節の変わり目とか。 年末が近いとか。 お茶当番とか(?)! お茶当番とは? それは、客用湯飲みの洗物当番のこと。 会長社長に来客があった時 出したお茶碗を 会社の女性で洗いましょうという係。 但し…

きのうの箱の中のひつじ

最近またゆめを見なくなる。 睡眠時間が短いのだ! そしてここ何年も 読まなくなった本を 今日から読み始めた。 5分で寝そう。 電車の振動がいい感じ。 熟睡して 復活して ご飯食べてまた眠くなる。 フランスから買って帰った 球根は最近カビている。 どう…