どっちの料理ショー

今TVでは
どっちの料理ショー中。
カニクリームコロッケ
カキフライ。
好みでしょ?
どっちがいいかなんて!
結果を待つまでも無く
私はカキフライ。
できれば
フライにしないで
生だと尚よろしい。
それにしても最近
伊勢エビとフグとウニ丼と
どれを食べようか迷っている。
また、お誕生月がやってきたので
先輩がご馳走してくれると言うのだ!
なんて、神様みたいな人なの!!!?
「早く店を探しなさい」
と先輩が言うので
「ウニ丼みつからな〜い・・・」
と泣いてばかり。
どうしても見つからないので
「伊勢海老でもいいですよ♪」
「やっぱ、フグかな♪」
なんて言って楽しんでると
「あのー、だんだんグレードアップしてるんですけど・・・」
とこぼしていた。
そうそう、お値段考えてなかったわ!
でも、今日天然トラフグ料理のパンフを見ていたら
「ちょっとこれ天然じゃないの?!」
と先輩が食いついて来たので
「ここにしましょう!」
と言ったら
「だめだめ、12,000円もするじゃないの!」
と値段に気づき断念、無念。
それから、ウニの前菜7,500円というのが
あったので、それにしようかと思ったら
ウニ付きのコースが7,500円では無く
ほんとにウニ3個だけで7,500円だった。
がーん。
しばらくは
お土産でもらった
フグ茶漬けでも
食べて凌ごう。
最近のお仕事は
隣の部に転属された
同期の男の子と
あーでもない、こーでもないと
やっている。
気分転換になるけど
手のひらで転がす系なので
ちょっと警戒中。
ま、前よりやりやすいかも。
情報を密に取り合わないと
いけない部署同士なので。
しかも社内秘的なこと。
社内秘事項をこっそり実務担当者に
業務上教えなければならないって
結構ひやひやする。
役員からは
「内緒だよ」
と言われ
その部署の部長からは
「ちょっと教えてよ!必要なんだから」
と迫られる。
その手の事は、勝手にその部署の部長が盗み見たので
あって、私は教えていないということになっている。
まあ、仲良くうまくやっていかないとね。
明日から4日連休♪(私は)
でも予定がみっちりで忙しいので
疲れてしまうかも。
がんばります!