2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

明日で今期も終了です。 あさってからは 新人が入ってくる。 どうやら 新人を部内に入れたい 雰囲気。 しかし、 もし部内に 配属されたとしても 今はおとなしく座ってて もらうしかない。 犬、ネコのようには 構えないよ〜 ごめんね。 ま、自分より下の代の …

おかし

商品券があったので お菓子を買った。 5000円分買おうとした。 持ち切れなかった。。。 とりあえず 昨日は2000円分買った。 今日も2000円だった。 コンビニのかご一杯に お菓子を入れると 2000円になることを発見♪ そして 買い物袋は 必ず …

今日の戦☆

今日はバトル☆★ のはずだったが 無事終了。 意外にみなさん 物分りが良くて すぐに話し合いは終了。 にこにこしてると がーん・・・ と落ち込む内容のメールを受信。 あの悪名高き 甲殻類男の上司のSEから 『そんな仕事はそっちでやってくれ!』 みたいな…

フレッシュないちご

たった今、UNITで イチゴを食べて来ました♪ おいしかったです。 金子さまありがとう! キレイな女の子がたくさん いました。 男性もなかなか。 他イベントに行くと 知らない方たちばかりで 少しキンチョー☆ かわいい女の子がいたので 写真撮らせて下さい〜 …

ネコ続き

今日は家の玄関で飼い猫発見! 呼んだらこっちに 走って来た! わー、かわいい! しっぽを私の手にこすりつけ おなかを丸出しにし 転げ周り かまって!かまって! 状態だったので なでなでしてたら 家の前にでっかいバンが キキッと 止まり 玄関からは隣の住…

むらがるネコ

ネコは怖い。 人がコンビニから出て来たら いきなり 「にゃー」 と言って 行く手を阻む。 「え?行っちゃいけないの?」 なんと、ビニール袋の音を聞きつけ 「餌だ、餌だ」 と寄ってきた。 5匹くらい。 人の顔を見上げながら 真正面から歩み寄ってくる。 そ…

仙骨

先日仙骨いじってきました。 そこを動かすと 姿勢が良くなる。 両足のバランスもよくなり 歳をとってもひざが痛まないとか。 別にひざが痛くて治療に行ったわけではないけど。 肩こりとか疲れに効くだろうと思い 出かけた。 閑静な住宅街。 ぽつーん。 非常…

暴れん坊

来週の月曜日 私は暴れることになっている。 なぜなら 「暴れてほしいんですよ!」 と先輩に頼まれたから。 やくざの抗争か? どんな役回りやねん。 ヘンな頼まれごとばかりする。 3部対抗の打ち合わせで 自分の部の人数が少ないから出てくれと言われ、 自…

木曜日

木曜日はとっても暑かった。 とっても暑くて気分が悪くなったので 帰りがけに業を煮やして 「ちょっとどうにかなりませんかねー 暑くてやってらんないんですけど・・・」 と部長に文句を言ったら 「そうだそうだ、ビル管理に温度設定変えて もらおうか?」 …

ひこうきぐも

今日は尾っぽが短かった。 きっと明日は晴れ。 くもが長いと雨。 短いと晴れ。 わっかりやっすい♪ 今日は目の前を老夫婦が 歩いていた。 仲良さそう。 おじさんが(そんなにじーさんではなかった) おばさんの買い物袋を持ってあげていた。 いいなあ。 じー…

熱っ子

現在熱を出し 眠り中。 夢を見ているのに 妙に現実っぽくて あれ? と思って目を覚ますと 夢だったりする。 これが朦朧とするとか 夢にうなされるとか そういうこと? 今年はカゼの当たり年で 何度もひいてるけど まわりも一巡して 二巡目に入ろうとしていま…

がんばりまっす♪

忙しくても気分転換に

なるべく話すようにしています。 長時間パソコンの前に座って SEのような仕事をしていると 時々耳鳴りがして 周りの音が聞こえなくなるから そのくらいじゃないと 耳も目もいかれます★ 明日は、もうちょっと 早く帰れるように

みんなが優しい。

声をかけてくれる。 「今日は帽子かぶってないんだね?」 (それは暖かくなったからです!めんどくさかったからじゃありません!) とか 「その靴の穴がいくつも開いてるところがいいね!」 とか どこ見てんだ? というようなことを何人かに言われ、 普段は…

で、とりあえずビタミンCと思って

両親のくれたみかん食べてます。 ところで 疲れている時に限って

そんな時は食べないのが一番!

無理に食べると よけい痛くなりますよー。

最近このパターン多し。

毎日会社から家に帰ると 夜中の12時ころになる。 食事も会社ですませるので お手軽だが 今日はとうとう おなかが痛くなった。 そう、睡眠不足による 内臓の腫れ! 食事もおなかすいてるのに のどを通らないし 身体が受け付けてくれない。

昨日の道

やはり今日は通れた。 おじさんたちが談笑してたので パシャリと撮ってやった。 この工事をHP上に載せて宣伝してやる! と意気込んで。 こんな感じです。 (何のための宣伝だ?) 日中はブレイクしまくりで 仕事にならんかった。 最近オニオンスープと じゃが…

つっぱしる・・・!

走ることは 麻薬に似ている。 ハイになってあやうく 死にそうになった。 げーっ!! それにしても相変わらず 京葉線引き込み工事をやっており 通ろうとした道を いきなり目の前で 封鎖された! 「あ、あのー・・・」 「回り道してくださーい!」 ひでーよ(泣…

ひなまつり

今日は部長がケーキをくれた。 女の子の日だから。 いちごのタルトを選んだら タルトは硬く スプーンは柔らかくしなっていたので 思い切り反動がついて いちごとタルトをあたりに撒き散らした! 悲し。 またみんなに笑われた。 片付けるの手伝ってくれました…

今日も渋谷☆

『北の零年』を見た帰り 渋谷から歩いて帰った。 先日無事家に辿り着けなかったので 今日こそはと思い 道を選んで帰ったつもりが しかも 別の道を歩いていたつもりが 同じ道だった時の衝撃! 言葉では表せないほど 驚きました。 「え?ここなの?!」 という…

三寒四温

まだまだ春は遠し。 渋谷ぶらぶら。 木村かえらのCMの ケイタイが気になったので ちょっと覗いて見たが いまふたつくらい。 道の右側で立ち止まったり 左側で立ち止まったり 蛇行して歩いてたら 家まで25分。 意外と近かった。 たぶん普通に歩いたら 1…