ひなまつり

今日は部長がケーキをくれた。
女の子の日だから。
いちごのタルトを選んだら
タルトは硬く
スプーンは柔らかくしなっていたので
思い切り反動がついて
いちごとタルトをあたりに撒き散らした!
悲し。
またみんなに笑われた。
片付けるの手伝ってくれました。
やさしい。。
気をつけます。
今日は昼の会議のお弁当に
寿司屋の
メニューにない
ランチにぎりを
無理矢理作ってもらい。
他の人が食べたことのない
セットメニューにしてもらった。
いくらてんこもり。
さすがにウニはなかったけど
満足。
今後もそのメニューは
やすメニューとして
残してくれるらしい。
弁当の新しい開拓になった。
私は会社中の会議弁当を毎日
頼む係なので
もう弁当屋がネタ切れなのだ。
金額の制限はあるし、
まずいだのなんだの言われるし。
ある弁当屋は上下逆にして
納品するわ
また、ある弁当屋
髪の毛やコイルが入っているわ
ごはんが新米を使ったため
水加減がうまくいかなくて
みんなに
「腐ってる」
呼ばわりされるわ
配達時間間違えるわ
出入り禁止令が
しょっちゅう上司から出るので
色々これでも
たいへんなんです。
電話をしたら
「現在この電話は使われていません」
となる弁当屋もしばしば。
ある営業マンは
次々とお店を変えて
毎回
「お店変わったので注文お願いします」
と挨拶に来る。
「え?またですか?」
と思わず言ってしまいます。
だってね。
(だいたい一回頼むと
次、違う会社に行ってます)
それがなだ万レシピを作っている
人だったりするから
驚く。
そこは、専務にもおいしいとお褒めの
言葉もらいました。
めずらしい!!
みな、まずいしか言わないのに・・・
また今日は会議後、歯をみがきに
行くふりをして
13:00から
八重地下(やえちか:八重洲地下街)で
配るという
千葉は銚子のヤマサしょうゆを
もらいに行ってきました。
しょうゆ2本まだ家にあるのに
なんでもらいに行ったんだろ。。。
おまけに会社に置いてきた。
いらないらしい。