2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調べました。

紫外線にはABCとあります。 この場合Cは関係ありません。 オゾン層がブロックして地上に来ません。 一部ヨーロッパはオゾン層に穴があいてるので、 Cが命に一番危険を及ぼすUVですので、 発癌率が上がっているかもです。 AとBでは、Aはそんなに危…

光が先?

昨日 美容部員から にわかには信じがたい情報を得た。 自分の知識が邪魔して 人を信じられないなんて悲しいけど でも私は真実を知りたい。 一年の中で一番紫外線がきついのは 7、8月だと聞いていた。 でも昨日 「5、6月なんですよ」 と言われた。 その理由が…

体重減らず

なぜか体重が減らない。 大好きなご飯を食べるの減らしているのに… でも、確かにご飯以外を食べてます。 チョコレートとか お土産のキャンディーとか クッキーとか メントスとか チョコレートとか… ヤバそうなものばかり。25歳を過ぎてから どんなに徹夜して…

空がきれい!

寒いと思ったら暑かった! かんかん照りで、びっくり。 空がいつも以上に青いのは、 台風でどっかから空気を持ってきてくれたのかな? 放射能はどこかへ飛んでいっただろうか? 昨日は雨で洋服が濡れたので たぶんいっぱいついてます。 放射能地面の上で測っ…

胃が重い

2日連続で夕食にご飯を食べたら 朝、胃が重いです。 ご飯無しに慣れてしまったのか… それともただの食べすぎか… 土曜日は 何年かぶりのちょーフルコースで大満足! こんなにおいしい料理は初めて! 以前にもフルコースは食べたことはあるはずだけど ほとんど…

とうとう炭水化物を夜食べないことにしました。 先生の指示通り。 お陰で 朝ご飯を食べるようになりました。 お米が食べたくてしょうがない。 でも夜炊くので 炊きたてのご飯が食べられずに 悲しい想いをしています。 炊きたてのご飯が好きなだけで 置いたご…

はな

今日はお花を買いました。 お金はなくとも 花を買う余裕はほしいです。 家の中に咲いているだけで こちらの寿命が 二倍くらい伸びた気がします。 不思議だね。 花屋を見ていたら かわいいお花だらけでうっとり。 毎日花に水を上げる余裕は無いのですが なん…

台風

来てるのか… 窓側汚れているので洗い流してほしい。 どしゃぶりじゃないと 落ちないのです。 ⌒(ё)⌒の糞です。 でも明日はお友だちの結婚式なので できれば降ってほしくない。 裾の長いのじゃなくて 短めの来てくかなぁ。 今からハンズに お買い物行ってきま…

お隣のおばちゃん

花壇を覗きに行ったらいらした。 私の薔薇にせっせと 水やりしてくれている方です。 私の代わりに。 その方にも 「薔薇は滅多に咲かないのによく花がついたわね」 と驚かれた。 おばちゃん 明日の朝 突然花が無くなっていても 腰抜かさないでね。 花は枯れる…

最近の受付事情

受付が継続されることになった! 受付がなくなるという噂はデマだったのか? とりあえず長くいてくれそうでよかった。 最近は受付嬢の恋愛カウンセラーをやってます。 みんな人に相談するのうまいね! 私は相談しなかった。 何を相談したらいいのかわからな…

母の誕生日

毎年贈るのが楽しみだ。 父の日や父の誕生日よりは 贈りやすい。 同性だから? 液だれしない 醤油さし、 試しに買って よかったらあげようと思い 我慢できずに買ってみた!! ホントに液だれしな〜い! これで冷蔵庫を開けるのが楽しくなる。 この話に 母より…

はまる調理器具

最近 一生モノの一品がマイブーム。 自分がほしいものを お友だちの引っ越し祝に 送ることにした。 本当に自分が使ってみたいので 今にも買いそうだが我慢我慢。 今月も厳しいのだ。 今日はお給料日だというのに 既にマイナス。 会社では立て替えた新幹線代 …

睫毛が長いらしい

「睫毛長いですね〜」 と言われた。 みんなどこ見てるんだ? そっか! 私は下から目線だから 人の睫毛なんて 目に入らないのだ! 大体 プールから上がる時や 座っていて立ち上がる時に言われる。 つまり 上から目線。 私が人を上から見ることってないな。 だ…

寒さで

今になって風邪をひきそうです。 昨日は夜中に鼻水流してました。 でも今日はサウナに入るから大丈夫! 先週末ようやく衣替えで全部冬物、秋物 洗濯してしまったので クローゼットに夏服しか残っていなくて オタオタ。 いつも春先に夏日があって このまま夏…

ハマスを食べに!

今日は仕事帰りに従妹と 叔母さんの還暦祝を買いに渋谷に行きました。 その帰りに 近くのビーガン屋さんにて 念願のハマスをいただきました。 味は美味しかった!! でもハマスがちょっとしか入っていないサンドイッチを 頼んでしまったのが残念。 ↑これはお花…

アルパカ食堂

知人に誘われて アルパカ食堂に遊びに行ってきました! ガレットを自分で焼かしてくれるというから ちょっと楽しみだった♪ 私は食事用のしょっぱいガレット だんなは甘いデザート用のガレットを作りました。 昨日ひきたてというそば粉で作って ちょーおいし…

薔薇がさいた

ピンク色の かわいいとぐろを巻いた薔薇咲きました!! とぐろは3つぐらい。 3つの薔薇の集合体で1個の花。 かわいすぎる! 大事に育てます。 薔薇という花は めったに咲かない (育てるのが難しい)らしい。その薔薇が咲いたので幸先がよい。 しかも、今日新た…

パニックムービー第二弾!

昨日見たのは秀逸。 もちろん演技は臭い。 さらに冗漫だがはらはらして 次が見たくなり 寝不足になるタイプ。 その名も『サイレントワールド』 さすがに眠くなり 泣く泣くテレビを切った。 帰ってから続き見るの楽しみ! お話は 皆既日食の影響で オゾン層に…

世界中の部品が日本で

昨日 電気工事の業者と打ち合わせ。 そこで知った意外な事実。 世界中の電気系統の部品は 東北で作られていた!! うちも電気の工事を震災前にしてもらっていて ほっ。 今ならアンペアを増やすことさえままならない。 会社の電源を増やすのですが いつ見積もり…

マツエク日和

最近会社でマツエクが流行っています。 私はやったことないので やる意味がいまいちわからない。 マスカラじゃダメなの!? マスカラなんて両目20秒で塗れるから やろうがやるまいが 面倒でも何でもないです。 3000円で毎日塗っても半年持つし。 マツエクは重…

ゲリラ雨?

今日は集中豪雨があったらしいですね? でも新宿には無かった。 どうやら高速の立体交差がある練馬付近は 空気が淀んでおり 集中豪雨多発地帯と言われているそうです。 排気ガスが原因てことかな? なら光化学スモッグが起きる川崎辺りにも 豪雨がふりそうな…

お片付け

住んで半年 徐々に家の荷物を減らしている…はず。 大体3年手をつけなかったものは捨てろと言われている。 どの本読んでもそうだ。 書いてあることはまったく同じ。 未だに衣替えが終わってないので 今週の目標。 ちょっとだけ減らす! がんばります。

マクロビご飯

今日はあまりにクサクサしたので 目の前に座っている同僚に 「おいしいお店教えて下さい!!」 と懇願。 取って置きの隠れ家を教えてくれた。 まだ誰にも教えたことないらしい。 だって教えたら隠れ家じゃなくなるじゃん? その名も『ミルクハウス』! すでに…

点検終わりました。

家の点検も無事終わり 地震後の家は 何事もなく快調でした。 よかった! 6ヶ月住んでみての感想を HPに載せると言われています。 400字で二種類ほど。 改めて言われると難しい。 気を使って書けないこととかなければいいけど… 嘘は書けないので 考えてみます…

脚痩せ中

今脚痩せに通っています。 夏だし、頑張って水着に短パンに着るんだ! 今日は最初予約が取れなかったけど ドタキャンが出たので 呼び戻された。 単純にむくみが酷いので 人に触られただけで痛い。 「力入れてないですよ!」 と言われても痛い。 むくみが取れ…

金曜日!

金曜日は気持ちがはしゃぎます! いつも何故か金曜日は ちょっと華やかな服を着ることが多い。 どこに出かけるわけでも無いけども。 昨日ダニラにメールを返したら 速攻で返してくれた。 未だに地震のことを気にかけてくれています。 ロンドンは 暑くもなく …

予知?

会社の受付嬢の友人の子供が 地震を予知していて びくびく。 その子は 3月10日に 「大きな地震が来る」 と言ったそうな。 あと、妊婦さんに向かって 「もう産まれます」 と予定日より 何日も早い日に予言をして 実際その日のうちに生まれたらしい。 偶然が重…

回復しました!

寝たらなおりました。 単なる寝不足で微熱まで出しました。 季節の変わり目はおそろしいね。 昨日上司より 3才しか違わないのに 10才年下に見られていたことが発覚。 「いいことだよね!?」 と言われたけど 通りすがりの人ならともかく 一緒に仕事している人…

やっぱり疲れてた。

一昨日帰宅してから 休まず家事をやっていたせいか 昨日吐きました。 どこか悪くてと言うよりは 頭痛がひどかったので 痛みに耐えかねた模様。 頭痛が酷いと体って吐くよね? 私はそうです。 意識朦朧の中 定時で帰宅して 18:10就寝。 家に着いたとたん そ…

熊野古道中辺路ルート制覇

昨日は山の中を五時間歩きました。 お陰で脚ががくがく。 でも今日はもう治ってた。 昨日の温泉が利いたのかも! 温泉の後のコーヒー牛乳もおいしい! 初日は売り切れていたので 昨日は 温泉に入る前に 予約してキープしてもらっておきました。 やっぱ温泉の…