ハマスを食べに!

yasutti2011-05-23

今日は仕事帰りに従妹と
叔母さんの還暦祝を買いに渋谷に行きました。
その帰りに
近くのビーガン屋さんにて
念願のハマスをいただきました。
味は美味しかった!!
でもハマスがちょっとしか入っていないサンドイッチを
頼んでしまったのが残念。


↑これはお花ではありません。
サンドイッチです。

でも
もともとマクロビご飯を食べようとしていたわけで
ハマスは偶然メニューで見つけたのだ。
今日はマクロビに専念!
イギリスで
ハマスとか
ハミュスとか
言われていたのに
日本では
フムスになってました。
ますます正体がわからん。
イスラエル語読みそのままなのかな?
イスラエル料理ですか?」
と聞くと
「中東の料理です」
と切り返されるが
イスラエルって中東だよね?
結局、真相がつかめなかった。
レンティルスープも追加して大満足!
でも、従妹と話が激昂してしまい
帰り道ちょっとおなかすいてしまった。
やっぱ
私はマクロビを
二時間で消化してしまう胃を持っているようです。
悲しいかな:-<
食直後は毎回満腹感でいっぱいなのですが…