2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状終わった

今日は年賀状書き終えました。 いつも実家でやるのだけど 今年は自宅で! 自宅にソフトを購入したので 来年からは早めに印刷できる〜、はず。 ほんとは昨日出し終えているはずが プリンターのインク切れ。 なんてこったい。 今日は007を映画館で見ようと思っ…

昨日はヨガ

ヨガはやっぱり気持ちいい〜。 股関節がほぐれて脚が軽くなった。 しかし、歩くの医者からドクターストップ。 お正月明けまで歩くの控えます。 大掃除も年明けに。 お休み中に床にワックスがけしたかったんですが。。。 旦那が休みじゃない方がかけやすいか…

私の一番大好きな☆

三万五千石(さんまんごせんごく)! 和歌山名菓のこのおまんじゅう。 赤福に並ぶほど好きです。 どちらが好きかって聞かれると悩む。 あんこの多さで選ぶなら赤福だけど(笑) でも、これは和歌山県内でしか手に入らないから 電車の中とかでは買えない希少…

今日は元の会社へご挨拶

今日は 以前の会社へご挨拶。 イギリスに行く前に辞めて 6年ぶりの会社は 絨毯こそ敷き直していましたが全然変わっておらず なんかなつかしー。 そしてみんな覚えていてくれました。 食事の場所も変わっていて 11時半から前半のランチは外でお友達3人と …

歩く毎日

昨日がクリスマスと思っていた私。 そして、昨日がクリスマスイブと思っていた旦那。 どっちもどっちです。 クリスマス前にクリスマスディナーは作るし、ケーキは食べるわ、プレゼントは渡すわ しっちゃかめっちゃかですが それがうちららしい、とでも思って…

3時間歩く

今日から3時間歩くことにしました。 外は寒いので家の中の階段を行ったり、来たり。 と思ったけど なんだかいただきもののバームクーヘンを食べながらごろごろしてしまった。 寒いと冬眠モードです。 でも、今から動かなきゃ! ようやく年賀状も購入したけ…

おうちでごろごろ

今日はヨガに行きました。 寒いので、その後はお家でゴロゴロ。 と言っても横になってるわけではないけど。 家の中はやはりぬくぬくで 今日まで泊まりにきていた両親の手料理をいただくので 炊事もしなくてらくちん。 お掃除もしてもらったー。 でも年末まで…

今日はハイファイイベント

今日は久しぶりに夜おでかけします。 毎年この時期にやる忘年&クリスマスパーティ! 場所は青山にあるお友達のお洋服屋さんです。 『Loud garden』 http://www.loudgarden.com代官山のお店には何度も行ったけど、 こちらは初めてなので、どんなお店か楽しみ…

今日のヨガ

今日のヨガは違う先生。 先生が違うとやるコースも違う。 こちらの方が効くかも。 股関節が心地よく伸びて気持ちよく 脚が軽くなった! しかし、参った。 自己紹介させられたー。 ヨガなのに! そういうの苦手。 ま、聞きたい悩みを先生に質問できるから い…

仕事納め

すごーい! 2012年の12月12日覚えやすい退職日。 今気づいた! もう1年以上も定時で上がっていたのに 今日はさすがに定時で上がれず。 帰る人とひとりひとり話していたら20時半に。 そして、みなさまにお別れメールをして退散しました。 なんだか…