仕事納め

すごーい!
2012年の12月12日覚えやすい退職日。
今気づいた!
もう1年以上も定時で上がっていたのに
今日はさすがに定時で上がれず。
帰る人とひとりひとり話していたら20時半に。
そして、みなさまにお別れメールをして退散しました。
なんだか気にかけてくれる人もいたりして
お土産とかお手紙もらって帰ってきました。
ありがたい。
そして、メアド交換する人いたり、
今日お仕事最終日だよねとメールくれる人いたり。
みんなあったかいなー。
気にかけてもらえるって嬉しい。
私は、和菓子好きなので
自分が食べたいどら焼きをお世話になった方々にお配りしました。
でも自分の分は買わなかった(笑)
みなさんに食べていただきます。
そこでわかったこと。
みんなどら焼きが好き!(笑)
普段お菓子を食べない人が速攻食べてました。
あとは、総務なので
一応全員とかかわっているから
休憩室にもチョコのアソート置いてきて
アウトソースしているSEさんの別会社の方にも
クリスマスプレゼントだよってチョコセット(外人さんにチョコは間違いない!)を
渡してきました。
ちょうどSEの社長さんも来てくれたので、
そこで結構話した。
また話が長いんだRさん(笑)
でも、いい人。
今日来るって行ってこれなかったS君も
最後に行けなくてごめんよーと連絡もらって
メールだけでも話せてよかった。
別れも多いけど、だからこそ出会いも多い。
今まで知り合った人たちはみんな私の宝物です〜♪
最近はLINEがあるので
LINEでばんばんメールしてます。
何がメールと違うの?って
会話がずっと続いていること。
メアド探さなくていい(笑)
あと、誤字脱字が許される(笑)
無精者にはいいシステムです。
絵文字もおもしろい。
だんなとはだいたい文章抜きの絵文字です。
それだけでかなり大爆笑。
メールも進化してる。
でもスマホの使い方がいまいちわかりません。
携帯からメール出してるのに
フリーアドレスに返信が来る。
いったいどうなってんの?
メール来ないなーって思うとフリーメールに入ってます。
IMAPを消去したせいなのか?
わからん。
明日はヨガ!
お得な4回チケット買っちゃったから
今月中に全部使い切らないと!
平日にヨガなんて贅沢〜。
でも今だけなんで。
ジムに行くのをやめたのでとんとんかな。
そっか、ジムに行くのをやめたってことは
年間で少なくとも12万円は浮く訳だ。
これからは節約生活始めます。
凝り性なので
すぐ節約できそう!
専業主婦なら専業主婦プロ目指します!
今まで仕事に追われていて家事おろそかになってたもんなー。
お掃除も、お料理も一からでなおそ。
節約生活楽しそう♪
家計簿は付けても意味ないとプロが言っていたので止めました。
大きな出費を見直します。
いろいろ心当たりがあります。
収入が戻るまでは、何かを犠牲にすることも大事。
でも、目的が達成されたら、その犠牲も楽しい!
がんばります!