2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘレンド

せっかくイギリスにいるので 最近ティーに凝り始めました。 そしてティーカップにも興味を持ち始めました。 きっかけは、知人のお宅にお邪魔して 何種類かの素敵なティーカップでもてなされたこと。 今、気になって一生懸命 ebayで調べているのが HEREND(ヘ…

昨日お肉の話題だったので検索していたら・・・

知らないうちにお肉占いしてました。 以下、結果。 yasutti肉の鑑定! 品質:輸 入 冷 凍 ビ ー フ ク ラ ス 100グラムあたり1136円 あなたまるごとで499840円です。 - 総 評 あなたの肉はなかなかに素晴らしいです。肉質、色は申し分ありません。ただ、…

ロンドン語録第二弾!

そんなに大したことではありませんが、 あのあとテレビをじっくり拝見していたところ 新たなる 頻度ナンバー4な言語を発見したのでございます。 それはなんと 【in this area】 ホラー番組でも ニュースでも使用されます。 これはオールジャンルポピュラー…

怒涛の3日間

あっという間に週末がすぎる。 おちおち寝てもいられない。 今日は、家ではぱっちり目が覚めたのに 外に出たら急に眠くなり 外(室内)で居眠り。 寒さで目が覚める。 目が覚めると息苦しい。 酸欠状態? 気分が悪くなり ふらふらと歩く。 外の空気を吸って初…

West African

今朝も粉雪舞いました。 今日は午後からカムデンアーツセンターでお茶。 昨日初めて会ったばかりの 新婚新人ちゃんと茶をしばくことになるとは。 お土産に栗ぜんざいいただきました。 甘いものは幸せ。 幸せは大事に食べよう。 彼女は偶然のリス好き。 そし…

今日のdelay

今日は初雪。 お陰でチューブが遅れる。 しかもオクスフォードサーカスという学校の 最寄り駅が閉鎖! えー! だって今目の前で電車が発車したのに それから1本も電車が来ない。 しょうがないので別の路線で行く。 家の近くの最寄り駅は2本路線があって ジ…

ロンドン島って・・・?

今日は夫人会の歓送迎会。 そこで、また失言してしまう。 (Aさん)「ロンドン島には出るらしい(幽霊が)!」 (私)「え?ロンドン島ってどの辺にあるんですか?」 (Aさん)「河(テムズ)のこっち側だよ」 (Bさん)「いや、あっち側だよ!」 と話題になっていた…

復活したブラジリアン3人組

昨日欠席だったブラジリアンたちは やはりサボタージュだったようで 今日のブラジリアンは陽気に登場! 教室入る時、だいたい挨拶するのは 私だけなんだけど、なぜ昨日も会ってるのに 声かけないのだろ? みんな無言で席に座る。 でも私が挨拶すると 全員挨…

恐るべき事実:日が長い!

うっそーっ!! てな具合に日が! あの短かった日が 急激に長くなってる!! だっていつもならまっくらな ただ今、昼の4時半が 明るい! 不思議ー。 だって先週初めはまっくらだったよー? しかも今日から寒くなるってことで朝雨でしたが 今晴れている。 2…

リバティの『Tea』

店の名前は その名も『Tea』! わかり易い。 アフタヌーンティーセットの三段重ねはこんな。 普通は2時半くらいからしかいただけないこれが 最近になって初めて ランチタイムに登場! お子様を夕方保育園に迎えに行かなくては ならない奥様たちに大人気! こ…

リバティでアフタヌーンティ☆

昨日の暴風雨はすごかった。 もちろん、傘はさせません。 日本でもニュースで流れたようですね。 両親から「大丈夫か」メールが来ました。 家の中にいても隙間風が大音響で 夜までこの状態だとうるさくて寝れない! (ラッパのような音がするのです) と心配し…

Patisserie Valerie

本日は英会話のあと ウインドウショッピング。 おなかがすいたので 『Patisserie Valerie』 (http://www.patisserie-valerie.co.uk/index.php?p=index&sid=49a54d65ee16) にて エクレアをランチにしようと購入。 テイクアウェイにしました。 (英語ではテイ…

今日の英会話

朝、7時に目覚ましかけるも 昨日の英語漬けで頭が疲弊しているのか 8時まで寝過ごす。 朝ごはんを食べ電車で 9時半ごろオクスフォード・サーカスへ到着。 10時すぎまで道に迷う。 いや、学校が見つからなくて(汗) やっとこさ到着して受付に行くと 試験…

初英会話レッスン

今日はオクスフォードとピカデリーの 2軒の英会話スクールをはしご。 さすがに疲れた。 朝、7時に起きてご飯作って(というか食べて) 8時に家を出る。 ラッシュが怖かったが そうでもなかった。 日本のラッシュ体験しててよかった。 こっちは全然混んでな…

英会話

今日は英会話教室4件ほど 回りました。 みんな楽しげ。 がぜん意欲は沸くが?! 果たして私に勤まるのか・・・ 学校生活! 明日は朝からトライアルテストを受けるので 今日は早めに寝ることにします。 試験中寝そう。 あれ? 筆記用具無い(苦笑)。

UKでよく見る鳥特集!

①House Sparrow ②Starling ③Blackbird ④Blue Tit ⑤Chaffinch ⑥Woodpigeon ⑦Greenfinch これ見ました。うぐいす色の鳥だったので、てっきりうぐいすだとばかり 思っていましたが違ったようです。 (注:いつも間違うのですが、日本の黄緑色(うぐいす色)の鳥は…

ロンドンでよく見る鳥特集!

①Starling 確かによく見かけるけど鳩のほうが多いかな? 日本ではムクドリの名で呼ばれます。②House Sparrow 普通のスズメ。 ③Woodpigeon 色が白っぽくてずんぐりむっくり。いわゆる鳩とは 毛色が違う気がする。よく木の上で固まってます。④Blue Tit こんな…

赤ちゃんの名前イギリス人気ランキング♪

先日新聞で見たので おもしろいから載せます。 単なる私の趣味ですが・・・ 男の子 ①ジ ャ ッ ク 『ジャックと豆の木』って『太郎と豆の木』みたいなもん? 名前の持つ意味は「神は慈悲深い」 ②ト ー マ ス もしや、『機関車トーマス』?! 意味は「双子」 ③…

お茶でまったり

うちから歩いて5分のところにある Camden Arts Centreのカフェ なかなかいいですよ。 なんせカフェ人口密度が少ない。 お子様連れでもOK! お子様が外国人のお客様に ちょっかい出してもOK! この国のいいところは お子ちゃまにチョコレートよりも甘いところ…

Ugly Betty

毎週金曜夜9時半は『Ugly Betty』の時間! ちょー冴えない女の子が 抜群の企画力でもって 会社を助けていくという 究極のどたばたコメディ! ボーグ社のようなモード世界で働く彼女だが このオフィスのコーディネートが素晴らしい!! 白い部屋に白い壁、そ…

ロンドン語録

ロンドンに来て学んだ言葉3連発。 ①一番最初に学んだ言葉・・・『disgusting』 ②次に意味がわからず気になった言葉・・・『lovely』 ③そしてテレビで何度も耳にする言葉・・・『I'm scared』3番目に至っては 旦那に 「ホラー映画ばっかり見ているからぢゃ…

今日は窓拭き兄ちゃんが・・・

今日起きたら きーこきーこ 音がする。 なんだろう? だんだん近づいてくるなと 思ったら・・・ 窓拭き兄ちゃんだった! カーテン閉めててよかった。 晴れの日なら 全開にしてたから拭いてくれなかったかも。 うちには窓のある部屋が4つ。 そのうちの1箇所は…

ハロッズのバーゲンに行く!

知人が昨日ハロッズバーゲンに行き まだまだ下がりそうな予感(値段が)! とメールに書いてきたので どこをどう見たら下がりそうだと わかるのだろう? と気になり 特設潜入部隊を急遽発足! 定員約1名。 突如としてハロッズ行き決定。 急に決めたので 家を…

イケメンに遭遇♪

今日は 家の裏のカムデンアーツセンターに行ってみる。 新しいおしゃれな雰囲気の建物は 外観は茶色いレンガの洋館だが 一歩中に入ると真っ白いモダンな作り。 内装は先日行った デザインミュージアムに近い。 平日なだけあって カフェにこそ人はいたが エキ…

MARYLEBONE HIGH STREET

今日はお買い物のメッカ MARYLEBONE HIGH STREETをお散歩。 子供みたいに きゃぁきゃぁ言いながら ショーウィンドウに突入! ランチは ひとまず先に ピカデリーにて済ます。 こっち来て初めての プライベートランチで奮発して にぎり一丁(ウニは無い)! ご飯…

キャビア

年末にキャビアいただきましたので 今がんばって食べている。 実は、年末で賞味期限切れてる! ロンドンで体感した 「賞味期限は切れても腐るまで食べ続ける!」 という根性のお陰か 賞味期限は自分で決める ことにしました。 物価が高いので 食べ物を粗末に…

ひやっほう!

明日はお出かけ! 今日は明日のために 瞬発力を貯めといた。 そして今 『Aliens:Special Edition』を 見ながら減肥茶を飲む。 この減肥茶が曲者で 飲みすぎるとおなかこわします! 5月に香港行ったときにやせよう! と思って買ったお茶。 しかし、生まれてこ…

お土産☆・。

今日は久々に創作活動熱発起! お友達の家に行くので 手土産持参! そして、それらをかっこよく アレンジするために パッケージ作りましたー。 お土産には気持ちが大事と言う訳で なけなしのオリジナリティーを ちょー発揮! 久々に頭使った。 カロリー消費…

遅まきながらアイスランドクリスマス特集

写真ができたので ここでちょっとだけ紹介。 アイスランドのサンタたち。 まずは居眠りサンタ。 これ本気で寝ているので おなかがすーはーすーはー サンタの息によって上下します。 動画で見せられないのが残念。 一家に1台ほしくなる一品。 お次はそり引き…

『Cry Wolf』

2005年ものだがかなりマイナーそう。 Jon Bon Joviが出てたみたいだけど 見終わった今気づいた。 確か歌手だったような・・・? 俳優業もやるみたいですね。 名前からして黒人の人だとばかり思い込んでたら 白人だった・・・! 初めて見ましたよ。 ボン・ジ…