MARYLEBONE HIGH STREET

yasutti2007-01-09

今日はお買い物のメッカ
MARYLEBONE HIGH STREETをお散歩。
子供みたいに
きゃぁきゃぁ言いながら
ショーウィンドウに突入!
ランチは
ひとまず先に
ピカデリーにて済ます。
こっち来て初めての
プライベートランチで奮発して
にぎり一丁(ウニは無い)!
ご飯もネタも普通ですが
こっちではすごくおいしいものに
感じるから不思議。
食生活荒れてるわ〜。
そしてランチ後
ウエッジウッドの
半額セールを物色。
うーん、空港で見かけた
オレンジとターコイズブルー
ゴールドのラインが入った
安くなっていたら買おうと思っていた
ティーカップが無い。
なので何も買わずに出てきちゃった。
半額でもむっちゃ高いので
おいそれとは買えない。
クリーム色のミルク入れがかわいかったが
小さな瓶でも高いのだ。
お皿は紙皿のように
今にも崩れそうに
斜めに乱雑に積み上げられている。
商品は埃だらけ
そして種類も何もぐっちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃに置いてあるほうが
安いんだわ!
と思って買いに走る辺り
我ながら
もうこのどこの店に行っても
万年汚ならしいディスプレイに慣れたようだ。
さて、今日のお店でのお気に入りは
北欧家具の
『Skandium』

その名の通りマリメッコとか
北欧ならではの家具や小物が置いてある。
椅子が60'sのようなものが多く
調子にのって座りまくる。
先に座っていたお客様に
「いいでしょうこれ?」
みたいにうなずかれる。
子供だと思われたのだろうか?!

そして『Cath Kidston

レトロで元気なヴィンテージプリントなら
こちら。
かわいい原色好きにはたまらない柄。
なぜかながーいマッチと水のみグラスを購入。
ろうそくに火をつける時
何個もつけるので
全部に火がつくまでに
マッチを何本も使ってしまう。
だけど、ここでは全長12センチのマッチが
買えるので
これなら手を火傷する心配も無い。
もちろんマッチのパッケージもかわいい☆柄♪

あとは部屋が息苦しいので
香りを探しに行く。
そこで
通りがかった『Terre d'Oc』に入ってみた。
香りを選ぶのに迷ったので
香りを持ち帰り再考。
日本人の方がいたので詳しくお話聞けるので安心!
インテリア雑誌で見て
ずっとほしかった
ストローみたいな
木に香りを吸わせ
室内に香りを放つ
あまり日本では見かけないタイプの
フレグランスが置いてある。

そしてすっかり夜になり
のども渇いたのでお茶を飲むことにする。
外から見てもかわいらしかったが
中に入っても外観通りのイメージを
壊さないかわいいお店。
『Le Pain Quotidien』
http://www.lepainquotidien.com/

フレンチ式のお茶碗で
モカチーノを飲む。
お茶菓子はフルーツサラダ♪
フルーツてんこ盛りでした。
モカチーノなんて初めて♪
と思って嬉々として頼んだが
いわゆるカフェモカのことではないのか?
と言う突っ込みが入り
そうかも・・・
とテンション下がる。
今日はほとんど時間の許す限り見たので
同じ通りにある
コンランショップ
途中追い出された感はあったが
大満足。
ここで一日過ごせます。
ぜひお買い物しに来てね♪