2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『マーブル』

http://www.marble-sud.com/実はLavに行く前につい寄り道小道。 行きつけのお洋服屋さんだけど 最後に行ったのは引っ越し前なので2年ぶり。 だけどやったよ、ポイントカードまだ使えたー♪ ついつい夏用ワンピ買っちゃいました。 だってなんとなくかわいか…

久々恵比寿★☆★

今日は VALの某店長がお誕生日と言うので VALの姉妹店 Lavにお祝いを言いに行ってきました。 相変わらず料理はおいしいのですが お店の雰囲気も抜群! ラウンジ風でしょ。 サッカーカフェのようなテレビ大画面があってパブ風でしょ。 オープンエアの席もあっ…

今日も迂回の帰り道

また電車で迷いました。 これは一度駅員さんにみっちりお話伺う必要があります。 違うホームに同じ行き先の電車が止まったり ある電車はある駅で止まり ある電車は同じ駅で止まりません。 これはいったいどういう・・・!? 誰か高崎線と宇都宮線とりんかい…

二つのポスト

先日行ったとある千葉のポスト。 ちょっと唖然としたので 載せてみます。 なんで2個あるのでしょうか? しかも向き合っている。。。 こんな近くにはお互い必要ないと思うのですが。 どっちに入れようか迷います。 かなり・・・。ちなみに大宮でも変なカエル…

麩菓子

実は私麩菓子大好き。 今日2年ぶりにいただきました。 やっぱりおいしい。 おいしくて途中でやめられなくなった。 英国太りを治すため 一生懸命運動してるのに・・・ これでは。 でも、がんばります。 英国で自己流でワークアウトやってたら ちょっと筋肉な…

日本で紅茶を飲むには・・・

今日は久々におうち紅茶。 日本の水は軟水です。 軟水で紅茶入れても紅茶は味が出ません。 ぬるっとしたお湯の感触と きつい渋みが口の中に残るだけです。 というわけで 硬水度ナンバーワンのコントレックスで紅茶入れてみました。 英国でも水の硬水度は300…

なぜかタイ☆

今日は大宮に繰りだす。 ひとりでyasutti探検隊行ってまいりました! 結局帰りは、また乗り間違えて 最寄り駅ものすごい勢いで通過しちゃったけれども。 でも、その前にたい焼き食べてたから ちょっと持ちこたえたよ! これ、食べてなかったらへこたれてたよ…

ふろふき大根に興奮!

昨日ルクルーゼでふろふき大根作りました! そしたら自分で言うのもなんですが 今までに食べた事のない絶品! 何せ自炊だと、できたてをすぐ食べられる。 それが食べ物の一番おいしい食べ方♪ だからいつもどんな高級レストラン(あんまり行ったことないけど…

お菓子

昨日食べたお菓子はやっぱりうち用ではなかった。 買いなおそうとコンビニに行くが 売り切れか、私の食べた種類だけなかった。 マシュマロとかりかり梅・・・。 一番ポピュラーなはずなのに なぜに品切れ。 明日別の支店にも行ってみます。 最近はなぜかテレ…

たい夢

今日は北浦和のたい焼き屋さん『たい夢』で試食。 こちらも普通においしかった。 普通の小倉あんをいただきました こちらも皮は硬め。 最近のはやりは硬めでしょうか? たい焼きはどれもおいしい♪ 違いを見極めるため たい焼き食べ比べツアーは継続したいと…

代官山たい焼き 黒鯛

実は何を隠そうたい焼きファンです。 和菓子大好き! 先日日本に帰って初めて ショートケーキ食べたら最初の一口はいいのだけど 半分くらい食べて 口の中の細胞と言う細胞がびりびり震えてきて 「これ以上もう甘いもの口に入れないで〜!」 とお口の中が悲鳴…

ねこちゃん

ここに住み始めてから 毎日道端で会うねこちゃんたちがいる。 その1番目は黒と白のぶち。 それが昨日いなかった。 で、帰宅した旦那からそのねこちゃんが朝死んでいたっぽい。 と聞いて大ショック! だってねこちゃん、片目はつぶれて 片目も半開きで 歩道の…

納豆

ようやく冷蔵庫が来たので 自炊がしたい! と切望し、近くのサティ(スーパー)へ。 そこでいろんな食材を買う。 調味料やら夕飯やら 明日の食材やら。 買い物かごにてんこもり。 うれしいなぁ★ 今日のスーパーでの驚きの一言。 「たまご、しろ!!!!」 た…

お洗濯

今日やっとお洗濯できました。 少ずつ生活が整いつつあります。 今日は英語の本も久々に読みました。 既に英語は忘れかけています。 毎日のように業者が家に来るので 落ち着かない。 きっと明日も来る。 誰も来なくなったら自由にできるのかな。 今日はカー…

帰国

ロンドンから帰国し、早1週間。 なんとかカーテン揃いました! でもカーテンレールはずれそう。。。 ここでもこんなことに悩まされようとは 思ってもいなかった。 トイレの水があふれ コンセントに物がつまり と何度も管理人を呼ぶ私。 明日も電話せにゃぁ。…

さつきの日

今日区役所へ行った。 戸籍謄本と謄本附票が必要だと言うから渋谷まで取りに行って 浦和に戻ってきて はい、これ、と出した。 そしたら 「パスポート拝見・・・」 こらっ。 先にそれを言わんかい。 自分のは身分証明で持っていたけど 旦那の分まで必要だった…