帰国

yasutti2008-05-06

ロンドンから帰国し、早1週間。
なんとかカーテン揃いました!
でもカーテンレールはずれそう。。。
ここでもこんなことに悩まされようとは
思ってもいなかった。
トイレの水があふれ
コンセントに物がつまり
と何度も管理人を呼ぶ私。
明日も電話せにゃぁ。
昨日はドライヴァーを買い
なんとか扇風機組み立てたのでした。
うかつにも
引越しの際
組み立てなおしてもらうの忘れてたから。
もう1年前に何預けてたかなんて覚えてなかったよ。
おまけに昨日
拭き掃除をしていたら
組み立て式のダイニングテーブル下のカンヌキ(?)がはまっておらず
すかすか動くのよね。
これってテーブルの重要な柱。
でも宙に浮いてる?!
どうやら支え棒の位置がさかさまだったので
慌てて組みなおしました。
引越し屋さんも当てにはならないよ。
自分できっちりチェックしないとね。
だってどう考えてもおかしなところに
棒が一本余っている状態で
組み立て終了とは・・・
あまりにもひどいけど
もう過ぎ去ったことは良いです。
無事気付いてよかった。
地震が起きていたら
きっと天盤と土台が崩れていたことでしょう。
それにしても今日はどうも喉が渇くと思っていたら
湿度10%欧州並みだそうですた。
日本もこれくらいなら過ごしやすいね。
風もきつかったし。
明日も晴れるといいな。
明日も朝から大忙し。
がんばります。