お洗濯

yasutti2008-05-08

今日やっとお洗濯できました。
少ずつ生活が整いつつあります。
今日は英語の本も久々に読みました。
既に英語は忘れかけています。
毎日のように業者が家に来るので
落ち着かない。
きっと明日も来る。
誰も来なくなったら自由にできるのかな。
今日はカード会社が

「お金を多く引き落とし過ぎてすみません」
と謝ってきた。
間違えるのだ。
気をつけないとね。
向こうが気付かなければ気がつかなかった。
120日分の失業手当がもらえるらしいので
これからは定期的にハローワークに通う。
理想の仕事が見つかるといいな。
もうお金のために働くのではなく
貧しくても自分の好きなことだけをやる生活。
多少お金をもらえる今のうちに
わがままを言って
仕事を選ぶのだ。
しかし、よく街中で見るバイト募集という張り紙をしているお店は
すべてハローワークに届けているのだろうか?
自分で探した方が早そうだな。
お金がなくなったら
選べなくなるものね。
半年間は働けないので
その間にじっくり職を探します。
友達がネットで下着を売り始め
商売を始めたので
意外に簡単に収入は得られるらしい。
自分でも商売が起こせないか少し考えてみようかな。