納豆

yasutti2008-05-09

ようやく冷蔵庫が来たので
自炊がしたい!
と切望し、近くのサティ(スーパー)へ。
そこでいろんな食材を買う。
調味料やら夕飯やら
明日の食材やら。
買い物かごにてんこもり。
うれしいなぁ★
今日のスーパーでの驚きの一言。
「たまご、しろ!!!!」
たまごが白いの忘れていたよ。
英国ではたまご肌色なのです。
品種が違うからなの?
白いたまごはひとつも存在しませんでした。
そして感動してしばしたたずむ。
そして無性に楽しくなる。
このたまごは納豆にかけられる〜!
今日の夕御飯は納豆ごはん。
英国では納豆嫌いだった。
だって生たまごは食べられないので、たまごが入ってなかったから。
でも日本では大好き♪
毎日必需品。
そして食べたらむちゃおいしかった〜♪♪♪
この世にこんなおいしい食べ物があったなんて。
1年7か月ぶりに思い出しました。
もう毎日食べちゃうよー!