2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了!

つらかった。 寝不足で。 最近特に、なぜか忙しく 一か月近く3〜4時間睡眠だった。 中尊寺ゆつこさんが無くなった原因が 睡眠4時間らしいので 私も死ぬのかな?と 不安な毎日を送っていました。 今朝は6時半ごろ寝たけど 自然と10時半に目が覚めた。 どう…

副社長来日

今日は副社長がダラスから来日。 何でかって言うと 日本を励ますため。 ひとしきり ビデオで 世界中の本店、支店から みんな日本のことを思っているよ、をアピール。 まぁ、ありがたいんですが ちょっと時期外れです。 もっと震災と放射能で不安な時に来てほ…

送別会へGO!

今日は受付嬢の送別会。 他にも一名今月まで。 さらに他の部署の方もやめるらしい。 みんなすごいな。 簡単にやめられる。 それってまた働けるからだよね? 私とか今のところをやめたらちょー怪しいです。 総務って専門職でもないから 時給も低いし 需要がな…

HAPPY!!!

今日はお友達の結婚式二次会。 二人を祝福できてほんとうれしい。 式はスペインアンダルシアにて震災直後に。 もう戻ってこれないかもと言ってたけど 無事戻って来てくれてうれしい。 今日は暴風雨でずっと室内にいたので 気付かなかったけど 六本木のミッド…

よくよく考えると

国民がパニックになると 地震や放射能より怖いことになると気づいた。 放射能はまだ時間に猶予がある。 でもパニックになったら 今すぐ死ぬかもしれない。 どつかれたり 刺されたり 強奪されたり…。 政府は それを恐れていたんだな。 国民全員の様子を見なが…

双子のチューリップ咲きました!

チューリップは五本くらいほしいな。 二輪はちと寂しい。 今、駅の売店で 二万倍の放射能が海に垂れ流しと 大きく出てたけど 今出たの? 絶対わざと出してるだろと思わずにいられない。 もう下痢と一緒だ。 止めたって出るに違いない。 数字も段々麻痺してく…

最後の鍋

今日はYちゃんともつ鍋を食べに行く。 もう鍋は食べ納めだな。 暖かくなるから。 昨日は急に冷え込んだ。 白く曇る窓ガラスを見て 目を疑う。 でも、曇った窓ガラスを見るのが好き。 寒いのに温かい場所にいるという事実 この余裕が温かい家庭を彷彿とさせて…

雨に濡れた

最近の天気はおかしい。 天気予報で晴れとか曇りしかないのに 急に竜巻と雹が降りますとか ぎょっとするようなことをニュースで言われる。 地震に放射能に竜巻って・・・ かわうそすぎる。 日本って。 今日は、もう、どうにも自分を変えられなくて いつも通…

ゴールドクレスト誕生

我が家に ゴールドクレストちゃん誕生しました! お隣さんから 商店街の品物の余りということで 「(あなたの敷地に)植えていいかしら?」 と半ば強制的に聞かれる。 なんで気づかれたんだ!? 植物が好きって!? もちろんドデカイゴールドクレストは大歓迎で 2…

マジシャン

私の(勝手に言ってる)ジムのインストラクターはマジシャン! 骨盤が寝てると言われて 立てたら 肩が後ろに入ったー!! 肩が前傾してたんです。 背筋鍛えても 背中の筋肉が邪魔して どうしても肩が背中より後ろに引けなくて 困っていた。 その為に整体にも行っ…

日本民芸館探訪

今日は日本民芸館を訪れました。 なかなか行けずに困りました。 先週も行けなくて困った。 http://www.mingeikan.or.jp/ そしたらなんと! 今日はしだれ桜が満開! 先週なら見れなかった。 来週でも見れない。 しかも桜の木がある庭の西館開館日は水曜日と土…

昨日の騒音

2時には止みました。 覗いたら道を作ってくれていました。 道作ってたのか ありがとう! いや、違った水道工事だった! 今日もやってるし 今日はお手紙入ってた!! 水道管を新しくしてくれるらしい、ありがとう! 今日は脚痩せ体験の日。 最近は500円〜3000円…

ただいま工事中

家の前の道路が異常にうるさい。 住民がいるのに 無視して 夜中から工事開始 深夜1時半でも がらがら、どしゃどしゃ、ぎりぎりぎり どんがらがっしゃーんとうるさいのですが これってありなわけ? ちょっと待ってよ、この騒音。 うちらがちょっと騒いだだけ…

うわさで

12日に友達から 大地震が20時に起きるから 気をつけてと言われる。 気をつけて出掛けた。 店員さんに 「地震が起きても見捨てないでね」 と言っていたので 安心してのんびりしてた。 今日は今日で 「今日大地震が起きます」 とN野氏に会社で言われたので 「…

今日もお天気!

昨日は久々にU公とご飯。 震災があったり何やらで延び延びになってた。しゃぶしゃぶ屋は閑散。 そのせいかサービスてんこ盛り。 一人一人に気遣いが行き渡ります。 悪くないかも。 このくらい余裕がある方がいい。 余裕がないのはサービスじゃなく 強要です…

シーベルトさん

これはすごい。 きれい!でも、こわい!http://microsievert.net/

今日の放射能情報。

今日から明日にかけては沖縄から中国まで行ってますね。 関東、関西、九州全滅。http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif 早く垂れ流すの…

放射能は垂れ流しですが…

みんな、もう既に気にしないふり。 いいのかな?そんなんで!? 確かに気にしすぎてもいけないけど もうちょっと私は勉強しよう、放射能のこと。 みんなは みんなで渡れば怖くない的になってる気がする。 それはちょっと違うと思う。 でも放射能から来るストレ…

4月1日

今日から4月! 4月1日と聞いただけで なんか何もかもすべて忘れてワクワクする!! しかもエイプリルフール! でも希望のある嘘にしてください。 私はいつも 誰にも嘘つけないまま 夜になる。 花見の気分です♪ でも近所の桜はまだつぼみ。 今年は遅めになり…