今日もお天気!

昨日は久々にU公とご飯。
震災があったり何やらで延び延びになってた。

しゃぶしゃぶ屋は閑散。
そのせいかサービスてんこ盛り。
一人一人に気遣いが行き渡ります。
悪くないかも。
このくらい余裕がある方がいい。
余裕がないのはサービスじゃなく
強要ですらある。
いい見直す機会かも知れないね。
ちなみに二回も地震があって度肝を抜かれる。
会社でも騒然となるが
政府によると
あと10年は気を付けないと
とのこと。
最初2ヶ月と言っていたのに
延びてる!!
こんな時でも近所の桜や御苑の桜を見ると
ほっとします。
桜の木が生きてる間は
きっと大丈夫とか思ってしまう。
地震が起きたら
桜の木の下に行こうかな?
落下物からも守ってくれそう。
毛虫が落ちてきたら嫌だけど。

そう言えば
地震が起きた時に会社で
「どこそこで震度6です!」
とか相変わらずみんなにいちいち報告してるけど
(もちろん揺れてる最中に)
「yasuttiが言うと楽しそうだね。怖くないね」
と相変わらず小ばかにされている毎日です。