2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山でゴミ拾い

先日青木が原樹海でゴミを拾う お手伝いをしました。 エコに協力できた〜♪有料でゴミ拾いに行く事になるとは・・・。 そもそもゴミが無ければ うちらがお金払ってゴミ拾う必要ないんだよ! バスだって5台も出して CO2排出しなくてすんだのに。明治や大正の…

御蔵

今日は日本橋でばりばり働く キャリアウーマンTBちゃんとご飯。 香港土産をもらい超ご満悦yautti★ しかし、昼間北欧豪邸で 昼間からごちそうをいただき続けた私には 御蔵のコースは自殺行為でした。 最近この手の食事量が多すぎるパターンが 多いんですけど…

家の前から道が消えた!

昨日は たまたま最近ご近所に家を購入した お友達の家にお邪魔さま。 北欧デザインのとっても素敵なおうちでした〜★ それで、家の近くまで車でお迎えに来てくれるというので いそいそ隣駅まで歩く。 家を出てすぐに気づいたことがひとつ。 道が、道が! 消え…

NO.1理論

『NO.1理論』 西田文郎著 三笠書房先日友人がある本をくれた。 面白そうなので読んでみた。 自分が世界一になれる本みたい。あれよ、あれよと言う間に読めて 約1時間、読破!色々勉強になりました。 でも、目標には具体性が必要みたいで 結局何になりた…

moi

今日のカフェは吉祥寺にある『moi』。 北欧雑貨屋さんの中にあります。 ランチメニューはシンプル。 サンドイッチにホットドックにスコーンのみ。 でもサンドイッチのサーモンがおいしいの♪ 店内こんな感じです。 飾ってある売り物の小物もかわいい。 特に気…

今日のできごと

今日はお友達と カフェごはん。 その帰り。 どうしてもバナナがいる! と思って バナナを買いに八百屋さんへ。 「バナナありますか〜?」 「あるよ、そこ。今日は自転車じゃないの〜?」 と聞かれてどびっくり! なぜか面がわれている!!! あぁ、もう悪い…

沖縄の行方

沖縄の写真アップしてみます。 これが台風前の夕日。 以下食べたおいしいご飯。珍しくその日手に入ったマグロの腸。 これ全部地元で採れたもの。 すべてあっさり。 そしてこの食堂の前になってるグァバをジュースにしてくれました。 実の皮は緑から黄色へと…

北浦和のうなこちゃん☆

今日はうなこちゃんと写真を撮ったよ。 うなこちゃんとは うなぎの老舗である浦和を象徴する アンパンマンのやなせたかしによるデザインの 浦和うなぎのイメージキャラクター。 昔、沼地が多かったこの地では うなぎがたくさんとれたらしいよ。 今は干上がっ…

えらいことになってきた。

保険の求償の件で にわかにあわただしくなりました。 家具を修理してくれるところを 何軒かあたり 断られ ようやく見つけた修理屋! 写真を撮ってメールで送りつけて 見積もり依頼した。 ついでに割ってしまった ヘレンドのティーカップの修理も依頼。 リヤ…

さらば、ハローワーク

今日はハローワーク最終日でした。 もう行かなくてもいいの。 色々情報得ました。 時給1500円で雇ってくれそうなところがあった。 面接受けてないけどね。 金融で勤めてたので 取りたくもない資格を持っていたことに気づき その資格を活用すれば まず受…

ただいま

台風とともに沖縄に現れ 台風を後に従え東京に戻り 再び台風を呼ぼうとしている私たち。 なんじゃぁ。 タクシーのうんちゃんに 「雨連れて来た?」 と笑われ 宿に着いた翌日から 「台風はですねぇ・・・」 と宿主から数時間置きに 台風情報発信されてました…

水着と便りとマドリッド

昨日水着届いたよ〜♪ や・たね★ それがえらい隠れるところが少ないので この土日 筋トレがんばった! 道端ジェシカが似合いそうな水着・・・。 1キロ減った! これがもとに戻らぬように 今日の朝ご飯からメインディッシュ抜き にしておりまする。 基本野菜の…

nana’s green tea & IDEE CAFE

先日前々から狙っていたお店 七葉改めnanahaの姉妹店 『nana's green tea』へお友達と行ってきました♪ 抹茶あんみつをいただきました。 甘味処でーす♪ 地元自由が丘在住のYちゃんのお勧めで行ってまいりました★ http://www.nanaha.com/index.htmlほんとは『…

昨日のカフェ

昨日は恵比寿のヌフ・カフェに行った。 行ったら同じビルに用のあるおじちゃん2人と エレベーターで一緒になった。 「何階?」 と聞くので 「9階お願いします♪」 というと 「9階無いよ〜―・・・」 !!!? ホラーだす。 しょうがなく8階で降りる。 降り…

おマンガ

3年くらい前から 親戚んちに遊びに行くたんびに すでに完結しているちょーおもしろげなマンガを 数巻借りてくることになっている。 数巻と言ってもいつも20冊くらいにはなるので いつも手が千切れそうになりながら運んでます。 運び屋です。 だって完結し…