今日のできごと

yasutti2008-09-22

今日はお友達と
カフェごはん。
その帰り。
どうしてもバナナがいる!
と思って
バナナを買いに八百屋さんへ。
「バナナありますか〜?」
「あるよ、そこ。今日は自転車じゃないの〜?」
と聞かれてどびっくり!
なぜか面がわれている!!!
あぁ、もう悪いことできない・・・。
2度しか買いに行ってないのに。
でもいつも小さな折り畳み式のピンクの自転車のサドルに
買い物袋にクリーニングの袋4つほど
ひっさげて
スタンドで駐輪するのも危うげな
荷物大量の不安定な自転車に乗っていた。
そして
そこのおかみに
「私あんな自転車よう乗らんわ」
(なぜか関西弁で覚えている。でもたぶん標準語)
と言わしめた。
確かに。
自分はいつもなので気にならないが
はっきりいって
ハンドルが言うことが効かないし
重みでギシギシ言っていし
さらに止まるのも一苦労な重みなので
当然タイヤの空気もすぐに抜け。。。
なんて使い方をしていたけど
確かに同じように荷物をハンドルに掛けて
横幅が2倍になっている自転車は見たことなかった。
きっとそれで覚えてくれていたのね。
でも今日は自転車乗っていなかった。
そしたらクリーニング屋のおばちゃんにも
「今日は自転車じゃないのね♪」
と言われる。
私は商店街で
『自転車の女』というイメージなのだろうか?
はずかしい。