沖縄の行方

yasutti2008-09-21

沖縄の写真アップしてみます。
これが台風前の夕日。


以下食べたおいしいご飯。

珍しくその日手に入ったマグロの腸。

これ全部地元で採れたもの。
すべてあっさり。

そしてこの食堂の前になってるグァバをジュースにしてくれました。
実の皮は緑から黄色へと変化するのに
中身はきれいなピンクです♪

ソーキそば。
豚肉が入っているシンプルなそばのことらしい。
だしも薄目で、麺もうどんみたい。
でも食べているとだんだん
やめられなくなるお味。
あっさりすぎて
何杯でも行けそう!
関西人向きかも。

これがグァバの木。
見えないけど、実が大量についていて
その場でもいで食べさせてくれました。
めちゃおいしい♪


これが落ちた実。

ゴーヤも庭になってる。

誰もいないし何もないビーチ。
遠浅なのに魚は水深20センチのところでも何匹も
泳いでました。
魚とおいかけっこしちゃった♪
目撃者によると私の周りで魚が飛び跳ねていたそうです。
沖縄の魚達は他の海の魚と違って人見知りせず
ちっとも逃げず
何度も同じところをぐるぐる回っていたので
何度も触りました♪
触るたんびに手からすり抜けられちゃうのですが。
ハゼや海蛇もいました。
海蛇は死ぬほど危険なので
蹴ったりしないように
すぐ逃げました。
普段は何もしないけど
何か攻撃されると向かってくるようです。
もしかして泳いでいるうちに足で蹴るかもしれないので
用心のため近づかないのが無難。

これは翌日の夕飯。
これも地のもの。

この日は食堂の奥さんがグァバのプリンを作ってくれました。
甘すぎずあっさりでおいち★


こちらは空港を抜け出して食べた
石垣牛
とろけるほどにおいしいんです。
これが将来松坂牛と神戸牛になります。
というかこれは
それになり損ねた牛ちゃんたちと
いうべきでしょうか。

これは牛のにぎり。
生肉ですよ!
食べたことなかったけど
マグロみたいでした。
新鮮なのね★

それでは今日はこの辺で。
明日は吉祥寺にランチに行ってきます♪
久々だ〜♪