北浦和のうなこちゃん☆

yasutti2008-09-20

今日はうなこちゃんと写真を撮ったよ。
うなこちゃんとは
うなぎの老舗である浦和を象徴する
アンパンマンやなせたかしによるデザインの
浦和うなぎのイメージキャラクター。
昔、沼地が多かったこの地では
うなぎがたくさんとれたらしいよ。
今は干上がっていますが。
明治20年くらいに創設した
老舗ウナギ屋さんに招待され
うなぎづくし。
うーん、スーパーのうなぎとは違うぞよ☆
銀座竹葉亭でよくお弁当やら
お食事をいただいたことがあるが
それよりうなぎがほっそりとしていて
身がしまっているような気がするので
どうやら天然物を使っているようなお味。
あっさりなのだ。
養殖は人工的なおいしさを作り出しているので
脂が乗っていて美味。
でも、天然は余計な脂がそぎ落とされているので
食べても食べても
ほしくなるお味。
お陰で胃がはちきれそうになり
即、腹痛になりました。
今も胃痛がすごい。
いやぁ、良いこともあれば悪いこともあるもんです。
食あたりではなく
単に食べすぎです。
その場にいた
誰よりも食べていました。
自分でもびっくりです。
おいしいものは
自分の体に
知らず知らずのうちに無理をさせるようです。
気をつけよう。
今日は台風一過で天気よかったですね。
長きにわたり
交友深き
台風13号が消えてなくなったかと
思うと涙がでそうです。
思えば先週の火曜日、沖縄にいる時から一緒だったのだもの。
もう2週間も一緒にいたのに。。。
今後も台風ウォッチングして
長生きの台風を見つけたいと思います。
そして昨日のおばちゃんからいただいた
秘密の美容液で
お肌をぱたぱた。
シワが薄くなりました。
なんとおばちゃん80歳なのに
肌診断で50歳だったんです。
確かによく見ると
眼尻にカラスの足跡が無い。。。
いつもこの秘密液をつけているからなんだって。
これで日焼けもシミも何もかもなくなったら
買います!
普段は美容外科に卸している商品。
今はお試しで2瓶もらいました。
結果が楽しみです。
あと、資生堂
新商品のパックももらいました。
使ってみると
肌が白くなった〜♪
とにかく今は日焼け対策を集中的にしてます。
エステで白くしようと思ったけど
自分でやった方が毎日できるし、安いので大助かり♪
だけど顔は白くなっても
全身は茶色いまま。
日焼け止め塗っていたので
皮は剥けないけど
本当に元に戻るのには2、3年かかりそうなほど焼けた。
細胞は生まれ変わるはずなので
代謝をよくしてがんばります。
それにはうなぎが効果大かな?!