2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマンツーで打ち合わせ

今日は建築家先生と マンツーマンで打ち合わせ。 今回の過程で初めてです。 旦那がお仕事でいないのでしょうがない。 急きょヘルシオとソファの件で休日返上で呼び出された。 建築家も楽じゃない! 結局365日働いているもんなぁ。 うちらは土日完全に休める…

ピンチ!

只今昼休みと休日返上で 我が家を建築中。 ヘルシオとソファががピンチです!! ヘルシオが壊れるか ソファが家に入れられないか・・・。 なんて悲しいんでしょ。 でもそれを土曜日相談に行きまする。 なんとかせねば!引っ越し屋にもついでに見積もりとった…

癒し系?

今日初めて癒し系と言われる。 奇特な方もいるものだ。 でも嬉しいので ここに書き留めておく。 だってめったに言われない!!! なんでも私が持っているかばんや ネックレス(人首の)やらに 癒されるのだとか・・・。 もしかしてリスのトレーナーとかにも…

これに乗るために。

Fort Williamのジャコバイト号。 ハリポタでハリーが学校に行く時の蒸気機関車なのか? どうかも記憶が不確かなまま乗ることに。 今回の旅は、 ここに行くには どこに寄れるか? で決めました。 ここはスコットランドで ロンドンとは対角線上にあるので かな…

yasutti放浪記★

今日は朝からひどかった。 自宅から会社まで約二時間! やはりさいたまは遠かった…。 埼京線の信号トラブルとかで 行けども行けども迂回コース! 回転して 思わず阿波おどりまで踊りそうになったが なんとか踏みとどまった。 千代田線と丸ノ内線の迂回コース…

しいたけ料理

英国では、 知人のおうちにお呼ばれし ディナーをご馳走に♪そのひとつの 手作りしいたけチーズ焼き生ハム載せがめっちゃうまい!! 作り方聞いたけど忘れたな(笑 オーブンで焼くだけのとっても簡単そうな料理だった。 でもこの特大しいたけは 日本で探すのは…