2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティータイム

久々に家でのんびり。 この一カ月はイベントづくしで疲れました。 しばらくはまた家で空でも眺めながら のんびりしたいです。写真は 昨日いただいたお菓子と イギリスで購入したアンティークのカップ。 このパラゴンというブランドは カップの内側に模様があ…

迷った

早くに家を出たのに迷って20分の遅刻。 なぜだ? 行き先違いの唐木田行きの急行に乗ってしまい 栗平?に着く。 そして新百合ヶ丘まで引き返して 乗った電車がまた逆方向。 その後また新百合ヶ丘まで逆もどりして ようやく町田に着いた。 恐ろしい。 自分がど…

今日はネイルの日☆★

明日結婚式なので急遽予約入れました!!今時はクーポンがあるので 通常の半額でできます♪ 今日は千円の割引券が来てたので 次回は更に安い! 会社の子は全員やってるので 女子力つけないと負ける(笑)最近ようやく ネイルがかわいい〜 と認知されるようになり…

みかんがうちにやってくる!

もうすぐみかんが来る! 土曜日の午前中に届くので お世話になってる近所に配るんだ♪ 喜んでくれるかな〜♪ みかんはできれば一週間以内に食べた方がいい。 二週間目には味がなくなってくる。 おいしいみかんの見分け方は裏側! 円があるのがよくて 真ん中の…

今日は寒い

今日はイギリスはライに行った時に 入ったカフェをご紹介!アンティークのお店の一角がカフェ。 見疲れたらここで休むの。私は、アップルジュースとピーカンタルト。 思えばこのころからずっと毎日アップルジュースを飲んでた。 食中毒の時、唯一食べれる果…

渋谷でお散歩

今日は法務局に行ったので渋谷お散歩。 途中、時計を修理に出していた お店の目の前を通ることに気づいて ピックアップ! ひゅー。大成功! 無駄足踏まずにすみました。 途中、よく寄っていたファミマがなくなっていた。 ビルごと。 何ができるんだろうか? …

口の中を火傷

昨日はハンバーグ食べすぎたー。 火傷した口の中がいたい。 今週末はお友だちの結婚式。 口の中を治してお料理食べたいです。口の中を自分で噛んでしまったので 奥歯の奥の頬の肉が切れてます。 なぜ噛めたんだろう? 我ながら器用だ。 外からも見えない位置…

病気治りました。

よかった。 安静にしていた甲斐があって 自然治癒していました。 緊急オペ免れました! 引き続き無理は禁物なのですが 普段通りの生活を送っていいって言われた。 でも、おなかをひねるのはまだだめです。 ひねるとちくっとする。 でも2、3日前からおなかの…

サンプルセール!

金曜日は突然サンプルセールになった♪ こちらは社員限定のセール。 三万円から五万円もするバッグが一律千円。 現実とは思えないけど 何せサンプルだから! 世の中に出回らずに終わってしまった品物も。 時計なんて裏にsampleと入っているしね。 バックを7個…

安静

どうやら体内に病気が発見されました。 とりあえず 会社の上司と人事に報告。 今日人事に話したら 結構大勢の人が同じ病気でした! しかもみんな無事手術終えてた! 一安心。 でも、手術は嫌じゃ。 今週1週間は安静にしているように言われたので 会社以外は…

帰国

イギリスで おそらく牡蠣か貝かロブスターか蟹にあたりました。 でも2日で復活! やはり確率の問題だったなー。 写真が明日できてくるので またアップします。 とりあえず 時差ぼけもほとんどなく 体が辛くないです。 毎日9時間寝てたからかな? 会社に行っ…

電車の予約ができなくなった!

なぜか セキュリティの画面が出てきて イギリスの電車が予約できなくなりました。 日本のカードなら 問題ないのですが HSBCだからです。 でもポンドで払いたいから 現地で予約するかな? 今回はのんびり旅行です。 寂れた港町をふらついてきます。 ひつじも…

昨日は駒沢に行きました。

生まれて初めての 駒沢体験! 道に迷い一時間ほど自転車を乗り回す。 疲れた。 帰りも道に迷い また一時間乗り回す。 ぜいぜい言って疲れた。 アップダウンがハンパない。 そして道はでこぼこ。 お尻が痛くなりました。 乗り終えた後は 脚が痛かったけど(筋…

お友達のマンションに行く

昨日はお友達のマンションに行きました。 インテリアのことを相談されて あれやこれやとアドバイス。 かなり納得されてた。 役にたったかなぁ? でも、これから家具を買うのをいろいろ考えるのは かなり楽しい。 うちはもう整っちゃったので 何も買いません…