今日は寒い

yasutti2011-10-26

今日はイギリスはライに行った時に
入ったカフェをご紹介!

アンティークのお店の一角がカフェ。
見疲れたらここで休むの。

私は、アップルジュースとピーカンタルト。
思えばこのころからずっと毎日アップルジュースを飲んでた。
食中毒の時、唯一食べれる果物!
それは、リンゴ!
他の果物はみんなも食べちゃだめだよ!
何かの予兆だったのだろうか???

こちらは、お借りした友人のおうち。
外観はシンプルですが、高級住宅街の一角で
同じような建物がずらっと並ぶ姿は壮観です。
リビングの天井がものすごく高くて快適!
あこがれの出窓も体感!
出窓の作りつけの腰かけ兼物入れに座るとすごく心地いい!
また行きたい!


さて、現実に戻って
昨日までのぽかぽかが一転。
昨日との温度差7℃。
20℃って寒いんだなぁと改めて思う。
ロンドンは日中16℃でしたが、
なぜか日差しが強いので歩くと暖かい。
でも、都会は、ビルの日影が多く
それがとてつもなく寒い。
室内もそう。
寒いけど
エコだから暖房入れられない。
はたしてそれはエコか?
風邪ひいて
薬飲んだらエコじゃないと思う。
薬を作るのにいろんなものが消費されているはずだから。
暖房代の方が安いに違いない。
まぁ、いいけど。
エコと言えばいいと思っている人がいるのは残念だ。
とりあえず、
会社でどんな服を着たらいいか迷う。
暑いからと思って薄着をすると室内は寒く
寒いと思って厚着をすると暑くなる。
はて、どうしたものか。
しばらく様子を見て
今後どうするか判断するしかない。
暖房が入ると夏服を着ないと暑くなるので
暖房を入れるタイミングを見極めねば!
最近体が熱いという人をよくみかける。
集団風邪?
私は、今日は寒いです!