2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事が終わったぴょん♪

今日で仕事納め。 最近は色々あった。 目まぐるしいけど楽しいのでいいのだ。 会社の忘年会後、 昼間立ち話をした時に ビルの掃除のおばさんからお掃除のやり方を教えていただき 科学雑巾が良い! と聞いたので早速デパートに買いに行く。 めでたくゲットで …

あと2日なのにじたばた

ブレーカーがほぼ落ちる という現象に悩まされている。 とうとう耐えかね 工事手配。 東京電力になぜに5万円も払わなくてはいけないのか。 しかも、 当の東京電力に 「そんなに払うんですか?!」 と驚かれた。 え?知らないのに薦める?? 意味不明。結局東…

yasuttiPIKUのイベントへゆく

今日はPIKUのイベントで ZEDを見に舞浜はイクスピアリに行ってきました。 そこで等身大??のPIKU発見。 頭から足がにょっと出ていてキモイ〜っっ!! と叫んでいたら消えた。 どこへ行ったのか? イベント終了後にまた出現したので 写真を撮りました。 私と…

受付嬢がやってきた!

金曜日は新しい受付嬢がやってきた。 今度は英語もできるしエクセルもできるしなんでもこなす! と聞いていたけど 私とSEのS君が話しているのを聞いて 「すごいですね」 とつぶやいた時に時間がとまった。 え? またもや? しかも、私は恥ずかしいくらいの片…

ぼやぼやしてたら1週間過ぎる。

忙しいとはこのことか、 と毎日思います。 あんまり忙しいとは言いたくないのですが ほとんど家におらず 帰りも遅く 寝るのは早かった。 プライベートの時間がほとんどないです。 休日はだんながお仕事だったので、 のんびりしよー♪ と思っていたけど 朝から…

お歳暮の嵐

この年になって 急にお歳暮が増えた!! 人とのかかわり合いが増えたってことだね。 みんなに助けられて 日々生きている。 お返しする相手ではないけれど お返ししたくなるなぁ。 でもそうすると 途中でやめられなくなって 自分の首を絞めることになるから が…

変わらない

昨日はお友達からお電話もらいました。 そこで、話していて 自分は変わりたくないのだと気付きました。 自分を変えるとか 今よりもっとよくなるとか 自分を開花させるとか そういう言葉に拒否反応を示しました。 さらに 今の自分に不満があろうがなかろうが …

女子会

昨日は久方ぶりに女子会なるものをやりました。 朝突然に召集をかけたのに 気前よく集まってくれたみなさんありがとう! おまけにスケジュールキャンセルまでしてきてくれたUちゃん感謝です。 日曜日にパーティがあった関係で 刺身が大量にあまりました。 …

ファミリーセール!

金曜日はファミリーセールだった。 年に一度のお祭りに みんな色めき立つ。 私も買うつもりはなかったけど そういえば 義理のお父さんが カジュアルの鞄をもっていなかったのが気になっていた。 だから毎回サンプルセールでも探していたが なかなかなかった…

お尋ね

お役所からお尋ねがやってきた!! もちろんこちらが時間指定して呼んでいるから 来るに決まっている。最初は緊張していたので にらみ返していたが 途中1人の人が 竣工図を元に書類にカキカキしているのを見て 「大変ですね。」 と言ったら 会話に参加していな…

やったぁ♪!

毎日受付嬢が お菓子を買ってきてくれる。 なぜかはわからないけれど おいしいから断らない(笑) でもたまに食べ過ぎ!? と思ってあまりに甘いチョコは断る。 でも誘惑には勝てないなぁ… 食べ過ぎなきゃいいと思いつつ いつも一気食い…。 お陰で自分で買わなく…

師走

yassuttiは走っています。 年末は小売にとって繁忙期。 みんなが動くとそこには必ず摩擦が生じその煽りを総務が食らいます。そういう現象をバタフライエフェクトって言うんだっけ? まさか自分に起きるとは。 久々に残業で疲れた。 仕事でではない。 段々オ…

両親がやって来た!!

先週末は両親が泊まりに来ました。 色々ダメ出しをもらい 帰っていきました。 家に4人いると圧迫感ありますね。 パーティーで10人入っても気にならないのは 一時のことだから。 朝も夜も大人数だと トイレも一個しかないから 順番待ちもあった。 かと言って…

火事

家の近所で火事がありました。 4棟全焼です。 鎮火するまで気づかなかった。 消防車のサイレンがうるさいなぁと思っていたのだ。 そしたらすぐ目の前だった。 家の前が通行止めになっていた。 幸いにも怪我人は無し。 せめてもの救いですが これから家も家具…

お友達の植木が増えた

昨日の3時からずっと受付番をしている。 受付嬢が忌引きだからだ。 初めて受付の1日を知る。 忙しい時間帯もあれば 暇な時間帯もある。 今日は家族が増えたので 紹介します! じゃーん 受付の植木 かわいい・・・ エアコンの風でふわふわ動いています。 社…

お誕生日も結婚6周年記念も終え・・・

結婚6周年終えました。 これから7年目。 つきあってからの7年目もあっという間だったけど 結婚してからの7年目もあっという間。 毎日が新鮮だったので これからも新鮮に生きたい。 これまでは過程 これからがどう生きていくかの正念場。 おもしろおかしく楽…

ルバーブのクレープ

家の近くのクレープ屋入った! 営業時間は 12:00〜20:00なのに 売り切れ御免で いつも19時には閉まっている。 昨日は珍しく開いていたので 早速突入! 既にお客様ひっそりと二名様いらっしゃいました。 木造なので 階上の子供がどたばた 駆けずり回ってい…

今週もゆく

毎週土日来るの早すぎ! 一週間が長い人が多いらしく 「すぐに土日来ちゃうよね〜」 と会社の廊下で言っても いまいち賛同してもらえない。 私は土日は家事で忙しく やることてんこもりなので 平日の方が楽しい! というか自由時間が多い。 来週は 会社の後…

ドロリッチ

今日ファミマのファミポートから ドロリッチのクーポンをもらったので 引き取りに行った。 ショコラにした。 会社の子にもお知らせしたけど 無視したみたい。 みんなから 「ドロリッチだ〜」 と言われる。 なぜ知ってる? 私が名前が思い出せずに 「なんでみ…

小さいけどがんばる

昨日お馴染みの営業マンさんから 「yassuttiさんは細くて小さいけど一人なのに(総務が)よくがんばりますね」 とほめられてんのか けなされてんのか わからないことを言われる。 自分が細い気もしてなかったし ちっちゃい気もしてなかった! そうか、 確かに…

最近のyassutti事情

最近は来客が多く 旦那も家に居がちなので 自分の時間がなかった。 だから夜中過ぎは天国♪ 昨日も明け方3時まで 1人の時間を謳歌した。 そうしてバランスをとらないと 死にそうに退屈になる自分に気づいた。 ほんとうは早く寝た方が いいに決まってるけど …

縞模様のパジャマの少年

先日見ました。 縞模様のパジャマの少年。 ナチス時代のお話ですが 少年たちが愛くるしくて ついつい引き込まれてしまう。なぜかDVDがランダム再生になり 開始後30分で 結末を迎え 「えっ?終わり!?」 と叫んでいましたが 順番に見ていたら さぞ感動したこと…

かんげき

今日は 春風亭小朝と寺井尚子さんの 『ふたつの夢舞台』を見てきた。 小朝が歌い 尚子さんがパワフルに踊ってた!! びっくりしたけど うまかった。 長いと飽きるけど 前半落語 後半ジャズは 飽きなくて楽しいかも。 ひとりで楽しみました。 昨日は 会社で仕事…

初めて!?

直帰です。 今まで用事でまっすぐ 帰れなかった。 今日は貴重なアフター5を満喫するぞ!! 明日からはまた 来客があったりして ばたばたするので忙しい。なんだか ぼーっとしたい。 何もせずに。 仕事中も感覚で 仕事をしているので 気が抜けない。 気を抜くと…

ラー油は…

普通でした。 焦げ臭いのと 辛いのとで ちょっとお口にあわない感じ。 今まで家で使っていた スーパーで買った 具だくさんのラー油が うますぎた。 さらに上を期待しすぎました。 でも ペンギン食堂のなら おいしいのかな? それよりも ファミマフードパーク…

モンドセレクション!

モンドセレクション銀賞の 牡蛎醤油いただきました♪ 社長がもらったのだけど みんなで分けなさいと言うので… 上位五位までの品の詰め合わせで たまたま手に取ったのが 銀賞でした。 金賞じゃなくて残念! でも楽しみ! 今、食べることだけが楽しみです!今日…

11月!

土曜日は ハイファイのみなさんに家に来ていただきました。 どたばたしていたけど なんとかなった! 実は、午前中に届く魚(刺身)がこなかった。。。 両親が心配して佐川に電話してくれた! そしたら配達に行きましたと言う。 実は、ちょうどタイミング悪く…

繁忙期

いま、仕事もプライベートも忙しくて 死にそうです! 毎日寝るのが2時とか3時とか3時半とか・・・ 早く寝たいけど 家のものがそろっていないので がんばらないと。 ネットでチェックして購入する毎日です。 昨日はようやくキッチンマットが買えた(喜)! 来…

運動能力テスト

そういえば 新しく通い始めたジムで 体力測定をしてもらった。 だんなも私も二十歳の肉体だった! 2人一緒に二十歳は珍しいとのこと。 ちなみに二十歳以下は測定不可能なので 最低年齢が二十歳です。 何がよかったんだろう? 自転車こぎマシーンで自転車こ…

歯の治療完了

無事に歯垢を取ってもらいました。 だいたい溝(歯と歯茎の間)は3ミリなのですが、 1本だけ6ミリのところがある。 でも親知らずを抜いた後で 歯茎が盛り上がってきたので、 溝というよりは、口の中のそういう造りです。 しょうがないので、磨き方教えて…