両親がやって来た!!

yasutti2010-11-30

先週末は両親が泊まりに来ました。
色々ダメ出しをもらい
帰っていきました。
家に4人いると圧迫感ありますね。
パーティーで10人入っても気にならないのは
一時のことだから。
朝も夜も大人数だと
トイレも一個しかないから
順番待ちもあった。
かと言って二個はいらないと思う。
声かけすれば大丈夫!
トイレのスケジュール管理も
総務ばりにがんばりました。
朝御飯も昼御飯も夜御飯も作ってもらって楽チン。
お手伝い程度なら料理も楽しいなぁ。
頭を使いながら体を動かすという動き自体がかなり苦痛なので
(2つの事を同時にできないので)
それが料理が苦痛な所以だなと今さら気づいた。

料理は一品作っている間にもう一品の事かんがえてないといけないもんね。
あと全体像も。
2つの事を同時にできる人は
きっと料理が楽しいに違いない。
慣れないなぁ。