2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・デイ

もう7月終わりです!!早いですね(~_~;)無事二ヶ月間のお仕事が終わりほっとしています。 いっぱい働きました!ようやく体が慣れてきた感じです。 楽に感じるのは、最近トラブルがないせいかもしれませんが、油断していたら、本日トラブル発生!トラブル予言者…

気がつくと最近誰ともしゃべってない。。。

そう言えば 最近誰ともしゃべってないなぁと今気づく。 目標があって 余計なお金が使えないというのがあるので 友達を誘えないというのと ただ単に時間が無いというのがある。 最近も夏休みの計画で昼休みばたばただし。 今まで別に何とも思わなかったのです…

銀ちゃんその後。。。

ペットショップに 藻を買いに行ったら 色々とおじちゃんが教えてくれた。 水道水は1日置いただけじゃ カルキは抜けないそうな。 5日はかかると言われました。 そういえば以前電話した水道局のおじちゃんも 5日間は腐りませんと自慢していたっけ。 そういうこ…

金魚の銀ちゃん起死回生

金魚に名前をつけました。 銀ちゃんです。 雄か雌かはわかりませぬ。 とりあえず生き延びております。 毎日朝夕餌をやる時に手をたたき パブロフの犬状態にして、 手をたたくと 口をぱくぱくするようにしたい。 今日は、手をたたいたら寄ってくるようになり…

今日の怪奇現象!!

今日はラッシュアワーに ベビーカーを乗せている人がいて大変だった。 自分も車の免許を持っていないので ゆくゆくはこうなるのだろうか? と思うと心配でちょっと気になっていた。 そのうちベビーカーではない方の 同じお母さんの膝の上にだっこされていた …

マスクマン

風邪が治らないので マスクをしています。 快適と言えば快適だけど マスクを1日つけているとなぜか 毛羽立つ。 毛羽が鼻をもぞもぞし、 敏感な私の皮膚は かいかいかい! となります。 マスクを外科医のように方耳に垂らしたり 両耳にかけたままで あごの下…

かぜっぴき

なぜかまた風邪をひいております。 治るかなぁと思ったので 放っておいたら 悪化した(笑喉が痛いです。 昨日も暑くて眠れなくて 3時間おきにクーラーをつけたり消したり。 つけると寒くて咳が止まらないし。 消すと暑くて 首にさっそく汗疹までできちゃった…

お祭りと金魚の飼い方

昨日からお祭り実行委員やってます! 昨日はお赤飯いただいた! お茶もらってポップコーンほうばって 金魚すくいもしました。 2回やった金魚すくいで 1匹しかすくえなかったけど おまけで6匹入れてもらい 7匹になった。 しかし、 6匹既にお亡くなりにな…

お菓子の国

たくさん駄菓子系のお菓子をもらいました♪ いそいそ会社で食べました♪今日もせっせとIT作業。 でも、私の出る幕無くって良かった☆★最近は昼休みにせっせと 同じビル内のHISにかよっているので お食事時間は10分間。 でも色々調べてもらっていると 40分という…

お散歩

昼間から新宿をぷらぷらしている。 お使いでちょっくら駅の反対側まで。 伊勢丹とかルイヴィトンとかのショップの前を てくてく歩く。 外回りを歩いてから 内回りに進むと ずっと日影。 でも信号もあるので 日影を選んで歩けまい。 どうやら梅雨が明けたよう…

コラーゲン?

昨日お店の人に勧められて コラーゲン買いました。 塗り薬(?)と飲み薬。 塗り薬は2日で、飲み薬は2週間で効き目が出るそう。 出たら買い続けるが 出なかったら買わない。 でも、この2日間塗っていたら 目の周りに張りが出てきたような・・・。 いやいや騙…

レモネード

今日は急にレモネードが飲みたくなり 家で作りました。 炭酸とか無いので お砂糖とはちみつとレモンと水で。 でもちょっと酸っぱかった。 レモン入れ過ぎました。 昼間は久々にソフトクリームが食べたくなり コンビニへ。 商店街が帰路と別方向なので こうい…

英国税務処理完了

いまだにロンドンとは縁が切れない。 もうさっさと終わりにしてしまいたい! でも、余計なことしてなかったから 申告楽でしたー♪ それでも、細かくて面倒だけど。 今日は会社帰りに 夏祭りの半纏の申し込みをしに行った。 走って行ったが ぎりぎり間に合わず…

初デート記念日?!

何やら そんなものがあったのか うちの兵六玉が私が好きだと言った キルフェボンのケーキを買ってきてくれました♪ やたっーーー♪ がっつり3個いただきました。 御馳走さまです。 さくらんぼのケーキが姫リンゴのようで美味。 キルフェボンはほんとに甘くな…

魂の叫び

今日は 今色々関わってやっていただいている方の 魂の叫びを聞く。 人の言葉が琴線に触れた時は嬉しいね。 じーんと胸が熱くなりました。 同じようにこちらも 真摯に接しなくてはと背筋を正す思いです。 最近こんなことが多い。 関わり合いになる人が大人だ…

日増しに薄着になる。

毎日暑いので 外に出ているのもあって 日増しにノースリになってます。 会社に行くと寒いのですが でも電車や外は暑いので 何を着ていいかわかりません。 傘も手放せないし。 明日からまた平日。 ここ何週間か土日に予定が入っていたので 怒涛のように過ぎて…

毎日同じ日は来ない。

昨日とは一転、今日は朝は静か… 毎日違う日がやってくる。予測もつかないことが起きる。 昼前にまたがんがん電話をかけなくてはいけなくなり、少しばたばた。 素人知識の私がITの説明をしている。 相手も素人なので ふたりでよちよちがんばる。 でも、赤ちゃ…

サーバー止まる

今日は朝から騒然! サーバーが止まって品物の受発注が丸一日できませんでした(汗)しかも私しか対応できる人がいないのでSEさんとひたすら電話。お願いするSEさんは中途半端に日本語が喋れるので、日本語で話すけど、半分位しかわからない!頭が痛くなってき…

ひとり

今日は上司が出張中のため、一人でSEのIさん応対。 英語の勉強にと英語を使っていたら話が先に進まなくなり日本語に。雑談は英語でも大丈夫だけど、専門用語は、ぽかんです。 今日はメンテナンス中のPCほったらかしにして帰ります。だって30分だと言ったのに…