英国税務処理完了

いまだにロンドンとは縁が切れない。
もうさっさと終わりにしてしまいたい!
でも、余計なことしてなかったから
申告楽でしたー♪
それでも、細かくて面倒だけど。
今日は会社帰りに
夏祭りの半纏の申し込みをしに行った。
走って行ったが
ぎりぎり間に合わず
でも夜の9時すぎでも
みなさん和気あいあい
受け入れてくださいました。
当日はお赤飯とお茶がもらえるそう。
役得♪
一人分だけどね。
綿菓子もちょろっとほしいなぁ。
綿菓子大好き!
小さい頃
よくおばあちゃんにおねだりして
祭りのたんびに
親戚分も買って
毎夏3つくらいをみんなでわけて食べていた。
それが楽しかった。
夏休みの醍醐味ですね☆
今でも綿菓子買っちゃいます。
ロンドンの市長祭でも綿菓子売ってて買っちゃった!
なんとかって名前がついてたけど忘れた。
砂糖水とかも昔夏に父と一緒に飲んでいたけど。。。
なんか色んな飲み物が蔓延していて
砂糖水の存在自体が忘れられている気がする。
麦茶にお砂糖入れてもおいしいよね。
夏バテ防止に
ぜひみなさんも飲んでくださいな。
冷やし飴というのがありますが
飴と言っても飴ではなく
ニッキみたいな味に生姜と砂糖が入っている飲み物で
奈良に行くと夏みんな飲んでますよ。
意外とこれもおいしい。
でも東京には無いね。
残念。
最近は結構自分が外の会社からも認知されて
電話もスムーズに。
失礼な態度で来られると
は・?
と思っちゃうけど
でも人としゃべれること自体が楽しい。
毎日英語のメールと電話で会話しています。
SEが全員外人なんで
どうも途中から英語になっちゃう。
ボキャブラ増やさないと
いよいよまずくなってきました。
きっと小学生レベルの会話です。
パソコンを壊していた私が
パソコンを直す側にいるのは
お笑い草ですが
せいぜいパソコン壊さないようにがんばります(笑)
よく考えると何か間違ってる。
でも最近システム修理依頼されても
わかってるふりして
パソコン直しちゃってます。
私がパソコンもインターネットもまったくわからないことはみんな知らない。
でも、ばれずになんとか切り抜けてます!
そのうちエキスパートになるかも?!