レモネード

今日は急にレモネードが飲みたくなり
家で作りました。
炭酸とか無いので
お砂糖とはちみつとレモンと水で。
でもちょっと酸っぱかった。
レモン入れ過ぎました。
昼間は久々にソフトクリームが食べたくなり
コンビニへ。
商店街が帰路と別方向なので
こういうとき
コンビニのありがたみを知る。
でも、甘いものや
脂っこいものや
酸っぱいものがほしくなるなんて
相当飢えてるみたい!
人間はその時ほしいと思ったものを
食べると健康にいいらしいので
いつも自分の食べたいものしか作りませんが
最近揚げものが多いです。
きっと
あっさりした物しか食べてないので
コレステロール不足です!
気をつけよう。
また、コレステロールがマイナスになっちゃうっ!!
それから
夏はお茶漬け!
を再確認。
どうも家の中が暑いので
ご飯も暑くて喉を通らない。
でもお茶を入れれは
スルスルスル・・・
どんどん入っちゃう!
願わくば
胡瓜と茄子の漬物がほしい。
キュウリは売ってるけど
茄子のぬか漬けは売ってません。
塩漬けは食べません。
我が家のお茶漬けにはぬか漬けだけです。
でも、ぬか床が
去年買った物しかないんだな。
そういえばもう1年経ってる!
賞味期限切れてるかもです(汗)
茄子をなんとかしてぬか漬けする方法は無いものか。
この際夏だけとあきらめて
短期間ぬか床を買うしかない。
ぬか床は毎日かき混ぜる必要があるので、
旅行とか行っちゃうともうだめなのだ。
あと、朝漬けて夜出さないとしょっぱすぎる。
必ず夜
家で食べるとわからなければ
漬けられないし、朝はそんな時間は無い。
最近は夜ごはんは
疲れて作る気がしないので
連日ラーメンを食べております。
ご飯と納豆も食べてないなぁ。