2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が来るのは早い。

明日11時にヴァージンで発ちます。 ほんとはこのごたごたを全部記録したかったけど 無理でした。 まさか本気で徹夜するとは思わなかった引越し日前日。 引越し日当日はむしろ興奮して夜中3時まで寝れませんでした。 今日はさすがに早く寝よう。 夕飯はち…

無事引越しました。

なんと完徹で朝を迎えた 引越し日。まだ作業中なのに ぴんぽーん! 容赦なく引越し屋はやってくる。 時間はすぎる。 朝ごはん、昼ごはんも食べずに 徹夜での引越し。 もうふらふら。 でもそれでもなんとかなっているので 何でもできるようになった気分。 食…

今日のひとこと

とと、↑これは昨日の深夜の話。 今日はまだ日付が変わっていないのか 新規で日記が書けましぇん!今日は今朝から電話かけまくり 不動産屋に解約日連絡。 まだ言ってなかったのかよっ とつっこみたくなるみなさん おせーておせーて! だって昨日飛行機とれた…

クッキンッグクラブラスト

上半期最後のクッキングラクブに行った。 5人欠席の6人の参加。 急に少なく感じる。 今日はいわしの蒲焼と 焼きなす 豚汁。 思っていたより簡単?! それとも料理に慣れてきた? イギリスでも作ろう。 そうだ買出し行かなきゃ。 昨日は最後のカット(美容室…

そろそろうちどめ。

引越しのばたばたで 引越しの準備以外何もしていないので そろそろブログはきつい感じです。 でも、いつも 書きたいから書いているので 時間があればちょこっと書いてしまうかもしれません。 だけどひとまずご挨拶。日本ではみなさまに 大変お世話になりまし…

たこ焼き

成田のたこ焼き屋行きました。 せっかくだからアップしときましょう。 冷めてもおいしいたこ焼きは できたてもおいしいたこ焼きだった! どんどん食が進むけど うな重食べた後ではかなりきつい。 しかもその夜 ハイファイパーティだったので 食べもの食べな…

ダンボールが家に来た。

ダンボールが家に来たが 広げる場所が無いことに気づく。 例えば物を詰めたとして どこに置くんだ? 異常に床面積の少ない我が家は 足の踏み場がないのに 更にダンボールなんて置けないよ。 というわけで 荷造りができない。 ひとまず、ゴミでも捨てましょか…

行き先別シール

そしてこんな時 総務やってて手順がわかるなぁと 思ったことがひとつ。 会社の備品の移動の時に 備品一個一個にシール貼ってた。 これはどこ。 それはそこ。 という色別になったシール。 こっちは海外。 あっちは国内。 これは倉庫行きみたいなシール 貼ろう…

引越し屋の見積もり

今日は引越し屋さんが家に見にきたが 実際はっきり これはどこ行き! なんて決めてたつもりでも 「じゃ、これは?」 と一個一個聞かれると うーん、どうしようと 悩んでる自分がいる。 今よりは確実に広くなるので 持って行けないことはない。 だけど研修で…

変圧器購入!

変圧器 小さな体で ちょー重い! 一部屋にひとつあった方がいいと言うので 3個買うことに だけど1個24000円もするの。 たか! 一度は高くて諦めたのだけど やっぱり無いと全然家電が使えないから まず買わなきゃならないものトップ3に入る。 他には…

HOSTEL

こんなにばたばたしてるのに 映画に行ってきた私。 あほか・・・ クエンティン・タランティーノ製作総指揮の この映画は 最初から最後まで えらキモ(えらいキモち悪い)。 食事ができない感じだったが 家に帰ってから 朴(パク)さんちのラーメンを食べた。…

袋なんて作ってる場合じゃない!

今日は会社で渡英の研修。 楽しみにして行ったら いきなりばたばた予定が組み立てられ 帰る頃には大慌て! お陰で研修のアンケート出し忘れたんですけど。 家に帰ったら速攻FAXでVISA申請して 役所に謄本取りに行って 国外転出届けも提出。 それからも 会社…

ちょっくら確定申告☆

今年の確定申告を早めにやった。 区役所に電話したら 「それは税務署です」 と言われる。 そっか、 そんな役所があったのか。 電話して今から行きたいと言うと 「15分で終わるからどぞ」 とのこと。 バス停でハチ公バスを待ったが ハチ公より普通のバスが…

Lav

VALのカフェ版Lavに行って参りました。 Lavって女の子だったんだね♪ みなさまどうぞお店で確認してみて下さい。 本日は盛況な様子で満席でした。 予約していかなかったので 入れてよかったって感じ。 (予約するにも電話番号も知らないが) 住所を聞いていな…

yahooのばか。

yahooメールが朝まで使えないので メールができない。 せっせと作ったメールがすべて消えた・・・ メンテナンスするってメールほしかった。 ひゅるり〜〜〜

おうちごはん

今日は1週間ぶりに 豆腐屋を待つ。 近所のおばさんが長話をして 列を成す。 しかも売り子のおじさんも おしゃべりに気をとられ 私のボールを持ったまま 話し込んでいる。 注文もしてないのに 変なものボールに入れないでよ と思いつつ待つ。 ひたすら待つ。…

たまごっち。

本日は友人宅へお出かけ。 お子さんが2人いて 新築マンションにお住まいの ステキなご夫婦。 そこのお嬢さんが2歳と6歳なんだけど たまごっちが大流行! 色々名前を教わりました。 最後に しましまっちのシールをもらって 大満足☆ 子供からもらう プレゼ…

dinner roomは食器の数がすごい!

こんなliving roomなら♪

bed rooom

お気に入りのkids room

dining kitchen room

横浜赤レンガ倉庫

IKEYA ROOM BOX に行ってまいりました。 http://www.walkerplus.com/yokohama/news/topics/00000000000326.html 会社を辞めていいなぁと思ったことのひとつに テレビでやっている展示物紹介で 各地のアートを先んじてチェックできること! これはテレビで見…

うしフェス

丸の内でこんなもの見つけました。 カウパレードやってるみたいです♪ とりあえず3体見つけたので みなさんも探してみてね♪ 全部で65体あります。 http://cowparadetokyo.com/

パスポート申請でけた!

ひとの10年モノのパスポート申請に行きました。 今度のはICチップが入っているらしいので どんなのが出来上がってくるか楽しみ! 提出するまでに 散々パスポートセンターの人と 打ち合わせしたので どんな事態になっても対応できる! はず・・・。 代理申…

ぐんま・ぐんま・ぐんま

そう言えば昔 『F』の軍馬さまが好きでした。 そして今回は『イニシャルD』の 舞台ともなった榛名山の 急カーブを体感してきました。 寒くて霧で何も見えない。 昨日までは暑かったらしいので今日は特別。 念願のキビを仕入れにはるばると やって来た群馬県…

こうもり

写真は東京JAZZ会場で見つけた こうもりの子供。 死んでるかと思ったら すやすや寝てた。

ひさびさごはん

今日は元の会社の 後輩とご飯。 その子と 将来の希望について 意気投合! 仲間がいると 俄然やる気が違います。 今後もお互い連絡取り合うことになった。 ぼちぼち日程が決まりつつあるので その前に家の中のお片付け。 これ4月からやってるけど・・・ なか…

自転車パンク直し。

またまた自転車引きずった! 往復1時間はきついよ。 なぜなら自転車を駐輪場に朝置いたら 夕方パンクしていたという かわいそうな自転車を救うため! どこのどいつに 刺されたんだろう? と思って自転車屋さんに聞くと 「ナイフで刺された様子はありません…

台風

明日にでもくるかと思ったら 9日ですか。 あせった。 大分早くからわかるんだね。 みなさん本日のイベントは お気をつけていらして下さい!