パスポート申請でけた!

yasutti2006-09-08

ひとの10年モノのパスポート申請に行きました。
今度のはICチップが入っているらしいので
どんなのが出来上がってくるか楽しみ!
提出するまでに
散々パスポートセンターの人と
打ち合わせしたので
どんな事態になっても対応できる!
はず・・・。
代理申請の方法とか
必要な書類とか
内容が戸籍と違う場合とか
嘘ついててもいいのかとか。
だけど受け取りだけは本人じゃないとだめ!
らしいので
こればっかりはねぇ・・・
従うしかありません。
来週15日にできてきます。
来週は確定申告の番です。
父が何事も経験だから
自分でやりなさいと言う。
いや、別にいつでも経験できますからっ!
2月中旬〜3月中旬にかけて
普通はやるのだけど
私の場合もう収入が無いことが
わかりきっているので
できるらしい。
しょうがないんで自分でやるか。
そのあとはも1回ハローワークに行って
区役所にも書類提出だ。
覚えとかないと忘れそう。
まずい、自分の分だけじゃないこと
忘れてた!
結構面倒です。
今日は池尻の親戚宅を訪問したが
もう何回か行ってるけど
毎度迷っている。
迷っても迷っても更に迷うから
わけがわからない。
だけど次回にちゃんと
行けるように
目印を教わった!
これでもう安心!か・な―?
おまけで
今日はちょっと具合が悪くなった。
なんとシンナーが部屋に充満したのだ!
なぜならマンションのロビーを
業者が塗装し直しているから。
そして換気扇がそれを吸って家中に
シンナーを撒き散らしているのだ!
建築事務所に電話したら
うちは知らんと言うので
業者に直接連絡。
来週チェックしてみるとのこと。
9月末まで続くと言うので
耐えられん!
とちょっと怒りモード。
だけど気の抜けた対応のおじさんだったので
腹も立たない。
得なおじさんだな。
とにかくシンナーの匂いを
かぎ始めてから
頭痛と吐き気がして
食欲も無くなり
でも約束があったので
必死で家の外に出たら
治ったという
明らかにシンナー中毒っぽいので
早くなんとかしてほしい。
換気できないとお風呂がかびるよ。