2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

よくよく考えると 引っ越しまで3ヶ月しかない。 3ヶ月なんてあっと言う間です! 早速慌てて解約作業。 保留になってた生協を解約。 貯金がいくらかたまっていると信じたい。 勝手に増資という名目で 貯金させられてたんです… 昨日は棚の荷物を整理しましたが…

階段

家に階段が入ったらしい。 今まで窓から出入りしていたので 家らしくなったものだ。 玄関部分の螺旋階段は赤茶色。 ボビーと言う名のポストもエンジ。 今、壁の色を調合してもらっています。 赤とミントブルー。 早くできてこないかな? 先日は向かいのデザ…

マレーシアから電話する外人

今日は変な外人さんと対決。 なんで受付嬢を英語の話せる人にしなかったのか謎だけど トラブル電話はやっぱ総務か…どうやらマレーシア空港で手荷物全部をなくしたらしく アジアのコンタクトリストをエクセルでメールしてほしいと言うのですが その時点では …

胃のレントゲンなし

今日は健康診断。 胃の検査すると思っていたらやらなかった!! もしかして 昨日は夜中まで水飲んでもよかったの!? 更に病院では ご自由にお飲みくださいと ウォーターサーバーの前に張り紙が… 当日もオッケーか。 昨日は一人でチーズフォンデュして フランス…

スカイツリー

家の屋上にのぼりました。 スカイツリーが見えると降りてから聞きました。 早く言ってよ!! こうなったら富士山も見てみます。 透視能力を使えば見えるはず!今日もいつ引っ越しかと聞かれ (社長にも先日聞かれた。誰だ!?しゃべったの!) いつのまにかホーム…

性格

今日は新たな自分発見。 どうやら疲れる、疲れると思っていたら 「何にでも答えすぎ」 らしい。 質問されたら答えるのが 普通と思っていたけど 今の世の中は違うみたい。 みんなてきとーに流しているんだなぁ〜 そもそも聞いた時点で答えを求めていないのか…

無事完了

今朝は無事 新入社員準備完了しました。 というのもその人が産休からもどったらから 勝手知ったる感じだったから救われました。 私はその人の代わりとして 今の会社に入りましたが、 その方は、実際総務ではなく、別の部署に移りました。 でも、当時はSEは外…

その後

ITリーダーがいなくなり 更に1人部署満喫。 目の前には衝立があるのでかなり隔離中。 でも色んな人がやってくる。 物好きもいるもんだ。 私なら150メートル先の部署には寄り付かないのに…。 今日も色んな事をお願いされたので その処理に終われて 肝心の 明…

むしむし

昨夜半過ぎ だんなから嫌がらせの電話があり どなりちらしたので 今朝お腹を壊していた。 気分も落ち込み気味なのでチョコとか買い食いして ストレス発散してます。 外に出ても 上着を着ると暑く 上着を着ないと寒いので むしむししてやな季節到来ですね。 …

ファミリーセール

6月25日に会社でファミリーセールがあるので 訪問に来る営業の人で 「御社の時計が大好きなんです♪」 と売り込みに来る人に ファミリーセールをお知らせしている。 今日は2人も知らせちゃった! ただの売り込み文句でしょうか?とりあえず今日は無事に定時…

やっと目処がついた!

今日はようやく机の上を整理できました。 私がほとんど席にいないで走り回ってたので 「もう1人雇おうか?」 と上司に心配される。 それに答えて 「はいっ!お願いします!」 と言うべき? でも来週にも いや、明日にも 仕事がなくなりそうな雰囲気です。 今…

静寂

今日は少し落ち着いた。 誰彼構わず声をかけられる頻度が少ない。 今日は引っ越しごくろうさんとお礼を言われる。 何もしてないのにありがたいね。 Uさん感謝です。 今日もリース会社にごねられ 棚を前のオフィスから物色したり みんなから笑われたりして な…