無事完了

今朝は無事
新入社員準備完了しました。
というのもその人が産休からもどったらから
勝手知ったる感じだったから救われました。
私はその人の代わりとして
今の会社に入りましたが、
その方は、実際総務ではなく、別の部署に移りました。
でも、当時はSEは外人さんじゃなかったし
今のことは全然わからないと言っていました。
1年半経つとだいぶ雰囲気変わるんだね。
でも、何でもできる人らしいので
どこの部署でもやってけるみたい。
いっそのこと総務に入ってもらって
私が辞めるべきだったのではないかとも思うけど
チャンスがなかった。
なんか先の見えない泥沼にはまってしまったようです。
いつまでなのかもわからないし
昇給があるのかもわからない。
でも健康診断は来週中に受けなきゃならない。
無茶苦茶です。
でも、同じ派遣として働いているYさんが
お願いごとがある時はメールに残しましょう
とかアドバイスを色々くれます。
心強いです。
とにかくのんびりしたい。
どうかんがえても総務ひとりは厳しい気がしてきた。
最近受付の子に仕事振ってます。
しかも上司に確認せずに勝手に(笑)
ま、大丈夫なんですけどね。
とにかくうちの会社の人は
わがまま言いすぎです。
子供のようにあれほしい、これほしいと言ってきます。
「しばらく無視しとくのも手だよ。勝手に解決するから」
と他の部の先輩は言う。
そう、あんまりすぐ対応するとこっちが振り回されて
疲弊することがわかりました。
向こうが「まだですか?」
と言ってくる辺りで対応するのが手だと今日気付いた。
(実際言って来ないで解決するケースが多い)
この手で行きます!