2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の休息

お休みの日の朝の二度寝はサイコー♪ と喜んだのもつかの間。 それって2日間だけでした。 しかも両方とも午前中から予定入っていたので 1時間とかしか 二度寝できず 欲求不満のまま外出。 なんでこうも予定が入るのか。 なんか運命の神様に猿回しのサルの如…

授業がハネたら・・・

今日無事今年最終の授業を終える。 今日は先生ケイドとまたマンツー。 ほんとに予測通り1日置きにマンツー。 なんなんだ、いったい。 で、30分ほど会話をし ちょこっと授業。 おい・・・ 授業してくれー。 でもケイド談によると 兄弟のライアンは学校をや…

クリスマスセール☆

今日はこの冬初めての正式ショッピング 買い物行くぞー おー! なんて言ったけど 全然セールになってない。 まだなのか?世の中クリスマス気分真っ只中なのに なぜお店はセールにしないんだ? まったくあったまきちゃう! 購買意欲をそがれること極まりない…

忘年会のはしご

こちらでは忘年会が続いてます。 トニー(ポーターさん)にクリスマスギフトのあげ方を習う。 こっちではお掃除屋さん リサイクル屋さん 郵便局配達員さん にクリスマスギフトで 5ポンドずつあげる習慣があるのだ。 そのあげ方がわからない。 カードが必要…

4か月の辛抱

今日お友達とおうちごはん。 4か月ぶりの再会。 ごちそうさま〜☆ 私以外の友達みんなお料理得意で素敵すぎ! 違う家庭のお料理をごちそうになると すごく勉強になる。 うちと違う味。 母と違う味。 すごく不思議! トン汁いただいて極楽至極♪ ヨットハーバ…

偶然、必然?

今日レセプションの男性に写真を見せてもらうことに なっていた。 なぜならカランのレセプショニストは カメラマン☆ じゃ・じゃーん! 先週お願いしてたけど すっかり忘れ去られていたので 再度お願い。 で、今日授業後 先生トニーが 「さ、一緒に教室出よう…

捜査協力

今日家に帰ると 私がドアの前に立っても トニーがドアを開けない。 (こうかくとかなり優位に立っているみたいだが 断じてそんなことは無い) そしたら 「あー、あいてるよー」 とこっちを見向きもせずトニー 手でカモン、カモンのサイン。 あの、私あなたの…

もやもや

最近どうも元気がでないと思ったら まともに人間に会ってないと気付く! ひょえー! それは一大事。 来週気合い入れねば。 ぼやぼやしている場合じゃない。 寝てる場合でも 家で韓国風すきやきかじってる場合でもなかった! 人と会わなきゃ元気もらえないよ…

だんだん腕が重くなる〜

今日予防接種を受けたら 腕があがらない。 腕が使えないと何にもする気にならないよ。 体って大事。 どこかひとつ欠けても 心理に影響するよ。 最近雨が降りつづづくので 樋を伝って雨音が かんかんかん・・・ と言っている。 そして家の中では ひとりクラン…

ぼやぼやしてるうちに師走

風邪ひいてぼやっとしてたら 知らないうちに1週間経ってた。 かなりこじらせたので 治りが遅い。 学校も結局旅行中を含めて4日休んだ。 一時期肺炎で死ぬかと思ったもんね。 でも結局熱があったかどうか定かではない。 怖くてはかれなかった。 今も咳がお…