ぼやぼやしてるうちに師走

yasutti2007-12-05

風邪ひいてぼやっとしてたら
知らないうちに1週間経ってた。
かなりこじらせたので
治りが遅い。
学校も結局旅行中を含めて4日休んだ。
一時期肺炎で死ぬかと思ったもんね。
でも結局熱があったかどうか定かではない。
怖くてはかれなかった。
今も咳がおさまらない。
温かくなってくると咳が出る。
寒くなっても出る。
ちょうどよくしてなきゃ!

今日はさすがに
毎日学校後、家に即効寝に帰って
気分転換もできないので
精神的な癒しを求め
私の英国での唯一の清涼剤
Nちゃんのところに転がり込む。
Nちゃんはバイト中。
あんまりじっくり話せないけど
元気をもらって帰ってくる。
しかもお土産までもらってくる。
そんなつもりじゃなかったのに。
ありがとね、Nちゃん。
早く風邪治さなきゃ。
そして驚くべきことに
Nちゃんとこに行こうと急に思い立ち
踵を返したとたんに
カトカに会う。
道端でばったり。
で、ちょっと立ち話。
急にNちゃん訪問作戦を思い立って正解だったと思った。
今日は2人に癒されて
ちょっと悶々とした
静養生活にも花が。

学校もクラスメイトがどんどん消えていくので
半分ホラーみたいな気分を味わい
とってもすぐれない。
先生とのマンツーが快適なのは
会話のキャッチボールが成立する時に限る。
先生がひとりで話し続けるので
しゃべれないストレスが発生。
学校にしゃべりに来てんのに
しゃべれないなんて!!
唯一のクラスメイトの
エヴァ
「先生がひとりでしゃべってるからつまんない。
これじゃ先生が生徒だ」
と愚痴る。
これには同意を得られたが
エヴァは明日から3週間の帰省。
ゴエアはクリスマスバーゲンのバイトで
忙しくて来てないし
明日からひとりだー。
この先生とのマンツーは辛いっす。
質問いっぱいひっさげて行かなきゃ!
負けない!