2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支店長

今日は三井住友銀行の支店長が挨拶に来た(店頭に)。 退職金を年金にしたからだ。 年金に預け入れた人には全員挨拶に来るらしい。 律儀なこって。 手続きのお姉さんには 「旦那様とはどこでお知り合いになられたんですか?」 入社4年目の彼女の疑問とは そこ…

FUJIROCKでこにゃにゃちわ★

とうとうこの季節がやってまいりました! またベスト5アップしたら見てください。 金、土大雨らしい! 自称晴れ女の威力で晴れさせたいが 何日かに一回は毎回降ってるよ。 でも全日程雨だったことは無いから 今年も晴れの日があるに違いない! がんばって飛…

トレーニング部長さまさま。

1時からストレッチをやってもらう。 右より左の方が硬い。 右側がゆがんでいるので 右に問題ありかと思ったら 実は左が問題だった。 左足は右手と関係しており 右足は左手と関係している。 つまり私は左足と右手が硬いのだ。 しかも、よく歩くので 筋肉柔ら…

居眠り

夜遅くて 朝早いので 夕方眠い。 夕方の昼寝。 会社帰りにもよく電車で寝てた。 15分間。 だけど家だと寝すぎる。 だいたい30分で目覚ましをかけるので 30分の健康的な居眠りが 30分間目覚ましを止め続けるという 作業によって 1時間の睡眠になって…

ヤギ似の犬

今日は家の近所で ヤギの耳と足を持つ ヨークシャテリヤの でっかいのを見た。 外人男性の腰くらいまであった。 色はグレー。 こんなになっちゃって・・・ と思わせる犬。 耳がひくひくしてるので ヤギだ! と思ったら犬だった! かわいそうに。 きっとあい…

ジムトレ★

体脂肪が1%増えたので 最近仲良くなった 威勢のいいジム兄ちゃんと相談し ボールとパーソナルトレーナー を取り入れることに。 何かと声をかけてくれて やる気満々な彼。 この先続くのだろうか? 若さっていいね。 60になっても変わらないでほしいね。 こ…

昨日のズラにどびっくり!

昨日は結局6時前まで 騒いでた。 もっと早く帰ろうかと思ったが 曲が楽しかったので 終わる直前まで 踊り続けた。 思い起こせば14時ごろから 次の日の6時まで ずっと立ちっぱなし。 飲み屋のおっさんみたいだ! 途中、腿のあたりががくがくしたが その後…

VAL10周年記念イベント☆

今日はランチ接待だったが いったん家に帰る。 そして 銀座でクッキングクラブ後 青山VALにてイベント。 夜半3時から ハードだわ。 明日も 昼から予定あるし。 しかーし! 実はここ3日くらいかけて 時差を作っといたのだ。 最近 1時 2時 3時 と徐々に寝…

コムサにて集う旧友と5年ぶり、プラス昼も夜も鶏!

今日は会社におでかけ。 もとい、 会社の人と鶏ランチの約束。 だけど案の定 そのまま会社へ行き そのまま15時半まで 社内にいるという またわけのわからん行動を取ってしまった。 後悔。 その後、ランチした友人の そのまた友人が来るというので 私も知り…

国立青年オリンピックセンターのプール

260円で大人も子供も楽しめる。 足がつかない私はかなり苦労してウォーキング。 多分140㌢の深さだ。 また、そこの別棟にある食堂は運動後の休憩に 一役買っている。 ランチなら200円でフリードリンク。 ディナーなら250円で。 料理おいしいよ。 てなわけ…

今日のお散歩

恵比寿のCHECK&STRIPEでハギレを買う。 http://checkandstripe.com/ アンティークレースを買おうと思ったら 高いので普通のレース購入。 これは鍋つかみに縫い付ける予定。 でも漫画の読みすぎで 鍋つかみの2個目は完成していない。

最近読んでる本(漫画)

『アドルフに告ぐ』―手塚治まだ、2巻目だけどスリルにサスペンス、スプラッタ、 恋愛、国家機密、歴史にと超盛りだくさん! 『ダヴィンチコード』より 『天使と悪魔』の方がおもしろかった 私であるが、 この本は『天使と悪魔』に匹敵するか それを超えるぐ…

元の職場に突撃昼ごはん!

今日は元の会社の人とランチ。 待ち合わせ場所に行くと すでに別件で社内の人が 待ち合わせをしていた。 「こんにちわー♪」 というと 「あらー♪」 ちゃんと覚えててくれた。 友よ! (ほとんどしゃべったことない人だけど) そしてその後 懐かしい 隣の部署だ…

荷造り

昨日コンビニでもらったダンボールに 荷物を詰めていたら 上下さかさまだった。 ガムテープで底面を補強したから もうひっくり返せない。 運ぶ時もひっくり返さないで 運んでほしい。 そして荷物を詰めていたら 箱が大きすぎて 入れるものが無いことに気づく…

プールですーいすい☆

今日はランチに突然呼び出され外出。 同じ建物内にドイツ雑貨の店があり 木でできたキッチンツールが 置いてあったので 可愛いものを物色。 全部木でできてるの! 泡だて器ですら。 持つと不思議と手になじむ。 北欧といいドイツといい ヨーロッパの北の方は…

今日の裁縫、ち・ちん・ぷいっ♪

魔法が使えたらいいなぁ。 だけど、人間は無いものねだり。 きっと魔法が使えたら 今頃、魔法が使えなければいいのになぁと 思っているハズ。 今日は、久々にフリーだったので 家でのんびりお裁縫。 yasutti工房第一弾! は鍋つかみ★ ちょー苦労した。 一日…

Temptationに出動しサッカー観戦で盛り上がる★

今日のテンプはおもしろかった。 最後の参加。 色んな人がいた。 次にVALに来るのは 20日(木)になりそうだ。 VALの10周年記念イベント オールスター集合! らしい。 しかし、その日はクッキングクラブが・・・ そして私の送別会が・・・ 終電で…

ひこぼしとおりひめ会えたかなー☆★

なんだか雲行き怪しかったけど いいんだ! きっと天の川で今頃デートしているに違いない★ 私も短冊書いたよん♪ 一個以上お願いすると 叶わないような気がして メトロのどっかの駅で 結んできた! なので近所の「亘」(コウ)という 和食の店の壁一面が笹の葉…

12㌢四方のクレームブリュレ(でっかいの!)

かな? CICADAに行ったらぜひお試しあれ! http://www.cicada.co.jp/ 幹事は私だけど 私の送別会だったので ご馳走になりました。 しかも、お花までいただいて ちょうど会社でもらった お花が 枯れた(この言葉使うのが心苦しいが・・・) ころでよかった! い…

チキンのタジン

マッシュルームとチョリソーのソテー

イベリコ豚のチョリソー

ヒツジのチーズにカリンのジャム載せ♪

CICADAでクスクス

会社の先輩が クスクスを食べたいと言うので (メニューではタジンという名で記載されていた) もう半年も前から調査していて この日の為に準備していた。 インターネットで自分で 調べなくても勝手に情報 送ってくるのがあるんだよね。 調べてないけど たまた…

今日のくろひつじ

今日の夕食は ジンギスカーン! 猛烈におなかが空いていて 写真を撮ろうと思ったら すでに完食! 見る影も無い肉たちに おさらばする私たち。 でもおいしかった。 マトン・・・ なぜこれほどまでに マトンがおいしいかは 謎だが 女性にとっては 痩せるお肉と…

英会話の説明会

昨日やるべきことに 入っていた 英会話を申し込むという 予定を実行した私は さっそく朝から ベルリッツの入会前説明会へ。 1時間くらいお姉さんと話しこむ。 お姉さんは大丸ピーコックで 蚊に刺されたと言って 手を真っ赤に腫らしていた。 かわいそう。 も…

今日のてれつく、てれつく・・・てんてんてん♪

時間を有効に使うと言う 本にだまされて 本気でその通りに実行に移す。 やりたいことを前日に 紙に書き出すと言う作業。 昨日書き出した12個ほどの手続きを すべて実行に移す。 移したところで 待ったがかかり なかなか世の中 自分の思い通りに行かない。 …

最後のイベントしゅうりょ〜〜〜う!

総勢77名のお客様が来てくれたらしい。 いやはやありがたや! 欲を言えば、100名はほしかったが 体調悪い人 サッカーのためにイベント蹴った人 色々いたようで 常にこちらの思惑通りにはいかないのが世の中です! 色んな人にお別れしたけど まだまだ実…