支店長

今日は三井住友銀行の支店長が挨拶に来た(店頭に)。
退職金を年金にしたからだ。
年金に預け入れた人には全員挨拶に来るらしい。
律儀なこって。
手続きのお姉さんには
「旦那様とはどこでお知り合いになられたんですか?」
入社4年目の彼女の疑問とは
そこだったのだ!
まじめな話をしていたのに
いきなり不意をつく質問に
さすがの私も
度肝を抜かれる。
そこから食品関係の大学を出たので
納豆をかき混ぜるのが専門だったとか
意外におもしろ話を聞かされる。
私「納豆は右に20回左に20回かき混ぜるんですよね?」
店員「私は右に20回です♪」
なんてマニアックな会話・・・
和歌山にも来たことがあるらしく
熊野古道の話までしましたよ。
いいお嬢さんでした。
10年後に年金は払い戻しされるので
「10年後もいますよね?」
「今の気持ちではいるつもりです♪」
という。
必ずいてね☆
そうそう三井住友銀行のキャラクター
『球根ピッド』をキミは知っているか?
頭が球根
体は羽の生えたキューピッド姿。
合作です。
ほしかったけど
かなり古ぼけてたから
新しいのはなさそうだった。
くれなかったし。