深夜作業

自分がばかなせいで
日記が更新できなかった。
でも、開けるようになって、ほっ♪
FUJI ROCKの話題を書こうと息巻いていたのに
時間が経つと熱が薄れる。
今年のFUJIは天気がばか良かった。
暑いし
実は日焼け止めに
3万使った。
われながら恐ろしい。
商品券をもらったので
ぱーっと使わねばと思ったのだ。
ちょっと気が大きくなってた。
これ2人分ね。
http://jp.clarins.com/

これ見てもらえばわかるけど
これ全部買ったら軽く10万は行きそうな
勢い。
とりあえず日焼け前と日焼け中と
日焼け直後のケア商品は買ったけど
日焼けを終えてからのケアは買えなかった。
ついていけなさすぎる。
1時間おきにクリームを塗れと言われたが
誰がそんなマメな人いましょうか?
しかも
「白く厚塗りした状態で効果があります」
という。
肌の色がクリームで白かったら
変だし、服についちゃうよ?
そこまではできなかったが
なるべくそれに従った。
顔の化粧は
日焼け止めを塗るたびに
やり直せと言われたが
それも面倒だったので
一度だけ化粧をやり直した。
それ以降は夕暮れからの
夜行性で対処した。
夜行動するなら日焼け止め塗らなくて
いいもんね♪
それが功を奏してか
まったく日焼けせず。
無事っ!
だけど日焼けはせずとも
シミはできてると思う。
まったく
色白の人はこの夏どうやって
日焼け対策をしているのやら。
日サロで黒くすれば
免疫できてシミができないかな?
日サロで焼くと紫外線で焼くわけじゃないから
シミにならないそうです。
最初から黒ければ
焼けないモンね?
んーということは
黒くなることと
紫外線を浴びるということは
また別問題だから関係ないのか。
悩む。
骨の為には紫外線ある程度浴びないと
骨粗しょう症になるらしいので
がんばって浴びないといけないし。
手袋とか日傘とか
異様に日焼け対策してる人が多くなったけど
昔は手モデル?とか思ったけど
今はそのくらいしないとだめなのかなぁ。
どう考えてもめんどうだ。
ちなみに白い服だと紫外線は肌まで
到達してしまうので
黒っぽい服を着た方が
焼けないらしいです。
夏は好きなのに
海に行くのも
山に行くのもだんだん面倒になってくるなー。
あ、もう寝なきゃ!
音楽の話はまた、明日!